娘の病気が発覚して3日間
本当に長く、苦しく、どうしようもない感情に
なっていた3日間。

でも、会えた!これからは
娘のサポートを全力でする。これに尽きる。
と切り替えができた。
自分でもその切り替えの早さが自分のいいところ
だと今回おもった


考えなくてはいけないことが山ほどあるが
まずは12〜20時と限られた面会の中で
(付き添いができる病院なのだが、
本人も私もインフルエンザにかかり
病状が完全に復活していないため
隔離期間3週間は難しいかもと)
どれだけ娘といられるか。
下の子は一切病室に入れない。
夫も仕事があり、14時には出勤しなくては
ならない。

まずは完母だった息子をミルクと混合に
12〜14時 夫が娘と面会
     その間待合室で、私と下の子待機
14時〜  私が娘と面会
     夫が息子を連れて職場へ
     16時過ぎ 実母が息子を預かる
というルーティンでやっていくことに。

息子がまだ1ヶ月だったため、
ミルクも拒否されず、私じゃなくても大丈夫だったことが本当に救いだった