会えるか会えないか分からないけど
夫は会えるからとりあえず行こう!と病院へ
行った。

先生と師長さんからOKが出た!
あぁやっと会える
たった1日半だけど、私の人生の中で
一番長く感じた1日半だった。


息子は一切病棟には入れないため
夫と交代で家族待合室でまつ。
そして完全完母のため、息子がお腹がすいたと
泣いたら交代する形だった。


1日半ぶりの娘は
いろんな管が繋がっていて、
泣きすぎて声も枯れて、
目もパンパンに腫れていた。

私を見た瞬間、ママーー!!!と
言ってくれ、私も強く強く抱きしめた。
やっとやっとやっと会えた。
無事でいてくれてよかった。

すぐに大好きだよと
産まれてきてくれてありがとう
無事でいてくれてよかったと伝えた。

娘は泣き過ぎてしゃっくりをしながら
私をギューーっと抱きしめていた

あぁもう離れたくない。
置いていきたくない。
一緒に連れて帰りたい。

時間が過ぎるのが憎い。
時が止まれとは思わないけれど、過ぎていくのが
つらかった。