【速報】東大合格者数ランキング上位20校 公立勢健闘!日比谷51年ぶりの60人超、1位は40年連続で開成〈週刊朝日〉(AERA dot.) - Yahoo!ニュース東大と京大の合格発表が3月10日にあり、東大は2993人、京大は2724人が喜びの春を迎えた。入試分析や高校の合格者数を紹介する。リンクheadlines.yahoo.co.jp


私より旦那が過敏に反応していますが、日比谷を初めとする公立高校の東大合格実績にはびっくりしてしまいました!!(詳しい条件などはあまり把握してませんが💦)

都立高校、中学と通わせている我が家には(中学受験する長男には私立も検討してますが)どうしても公立高校に目がいってしまいます👀

しかし日比谷には更に差をつけられた感じ。なのに娘達は全く関心なく、大学実績だけでその学校の価値が決まるのか?と言ってるくらい。

確かにそうなんだけどね😣

長女は、繋がっているsnsで「医科歯科大受かりました🌸」などの合格報告には反応してますが、私達夫婦を見て反面教師?なのか娘達は至って冷静です。。2人とも学校大好きですからね!