大豆のカリカリ


ストーリーに載せたら反響が多かった


大豆のカリカリ。



これ、名前あるのかな?😍笑


なんだか懐かしいんだよね✨



レシピとまではいかない


レシピ未満ですが載せていきます😋笑



 


大豆の水煮を使います💕


水煮って本当に便利だよね😭


大豆って茹でるの本当に時間かかるもんね🙏



 


片栗粉をたっぷりまとわせて…


 


多めの油でカリッと焼いて行く😍

衣が剥がれるので最後の方まであんまり触らない✊

 


あとはボウルでタレを絡めて完成〜


前はフライパンで大豆を焼いたあと


そのまま醤油と味醂を煮詰めてたけど、


カリカリが減った気がして、


ボウルであとから絡めるようになりました😋



 


タレは、醤油麹とはちみつちょろり🍯


醤油でも👍


めちゃめちゃおいしくておすすめ😍❣️


はちみつ🍯は加熱しないほうが栄養的に良いと思っているのでそこも嬉しい組み合わせ😋✨



それでは、見ていただいてありがとうございました😍💓



【初のレシピ本が4刷重版となりました🥲】




本当にありがとうございます…🥲💓