英語教室 | もんど・せれくしょん

もんど・せれくしょん

生まれつき後ろ足が立たない黒柴もんどと、初心者飼い主の奮闘記

ラボ・パーティをご存知でしょうか?


豊富なライブラリーと充実した国際交流プログラムが強みだと思います。
何と今年で55周年!
普段の活動は、パーティごとに差はあれど、英語の歌や踊り、劇になると思います。


自分の子どもにもラボをやって欲しい!
と思っていたので、近くの教室の体験会に行って来ましたキラキラ


その日は絶不調で、

夜寝てないのに昼寝もしない
だけど寝たくてずっとぐずぐずムキー

あー、こりゃ泣いて見学どころじゃないなー、と思ってたのですが。



初めての場所にテンション上矢印上矢印
パワフルで優しい先生にびっくりびっくり

劇でカブをやったらもうキャッキャと大爆笑爆笑爆笑


い、意外に上手く行っている……!!


『ネイティブスピーカーの先生じゃないの?』
と懐疑的だった夫も
娘の楽しそうな様子と、先生からの説明で多少乗り気になってくれましたラブラブ


というか、フィンランド行った時もイギリス行った時も
ネイティブスピーカーの先生に習っていた夫、あまり現地でやり取りしてなかったような????

私がしゃしゃり出るからか?



でも取り敢えず

『本人が楽しそうなのが一番!』

という意見は一致してるので、やりたい事をやらせていってあげたいと思いますキラキラ