11月22日 ② | (*´∀`*)葱ん家♪

(*´∀`*)葱ん家♪

葱です(・∀・)ノ こんにちは♪

上賀茂神社で
(*´∀`*)葱ん家♪-P1002147.jpg
緑ちゃんが
この木が おいでおいで~ って
木の枝のしたに おいで~ って
もっと近くにおいで~ って
手招きしてる気がしたの
って教えてくれて

だから
いそいで 枝のしたに行って
見上げたら
お手てが ちゃんとあったの
(*´∀`*)

このお手てで なでこなでこしてくれたんだろうなあ


サルノコシカケかな
5まいあるのよ

ビニール巻かれてて
養生中だとおもったから
根をふまないように
枝振りのしたには入らないように・・・

って思ったら
養生ではなく
なにかの実験中でした
げんきでよかった




このあと
上賀茂神社を出て
賀茂川をわたって まっすぐいくと左手に
目的地である RENさんがあります


その 賀茂川から
(*´∀`*)葱ん家♪-P1002150.jpg
ギボシ越しの 天使の階段
ギボシ って なんだか親近感なのよ 笑
玉葱とか 葱坊主みたいでしょー
( ´艸`)


川には 鯉もいたのよ



たしか
信号越えて
パチンコやさんと
スーパーマーケットをこしたら
すぐ左手に
(確認したら ローソンもありました)
(*´∀`*)葱ん家♪-P1002151.jpg
建物の 2F
床屋さんと RENさんと

隣・・・かな
近くには コインパーキングもありましたョ
(*´∀`*)葱ん家♪-P1002152.jpg
さて、あらためて

ここは
イヌ・ネコ 手作り雑貨のお店
little footmark REN

という
ものすご~く 葱好みなお店で

くわしくは
ブログ
http://ren3111.Blog.fc2.com/
ホームページ
http://www.geocities.jp/saishikikoubou_ren/

を見に行ってくださいね~

葱的な感想は
お布団持参で 泊まり込みたいお店っ
(●´∀`●)/
ひとつの 明確な目標が ここにある
って感じ






ここでね
アニマルコミュニケーション会が あったんです
(*´∀`*)葱ん家♪-P1002154.jpg
(*´∀`*)葱ん家♪-P1002155.jpg
お知らせですら かわいい
(*m´∀`m*)

残念ながら
店内写メが ありません
興奮して それどころじゃなかったの


葱が 担当させていただいたのは
4組8名さまの飼い主さまたち。
にゃん・わん・ぴょん・わん、
という動物さんたちと
お話しさせてもらいました
なので、11月22日ピョンピョンなんですよ



登場が 印象的なコ
コミュニケーション中 おもしろいくらい変化を見せてくれたコ
自分のことをよく知っているコ

残念ながら
掲載許可をいただいていないので
こんな感じですが。


いま ふりかえっても


葱、よくがんばったなあ
って思うよ~



あとから にゃんままさんに教えてもらって気づいた(ニブイナァ ネギ)んだけど

葱、このかたちの対面って
はじめてだったの

きちんとしたイラストでなくても
喜んでいただけることが わかったのも
うれしかった

半信半疑でした
葱的には メモとか走り書きなので

対面で
お話をお聞ききしつつ
コミュニケーションもやりつつ
メモしながら
解決法や
こういうことなんじゃない?
っていうのを 探っていく感じ、

葱、見たものを言葉に変えたりして伝えるの
すごく難しい って思ってたけど
それも 思い込みだったよ~


見た感じから
感情をよみとって
セリフをつける。

これって いつもやってることじゃない?
って。

アニマルコミュニケーションも
リアルのやりとりも
ちっとも変わらないんじゃん!!
ってね。


そして
葱が べつの目的でとった資格
愛玩動物飼養管理士
はじめて感謝したの
ありがたい資格だったんだなあ
って。


資格じたい
資格を取るためにした勉強とかは
じつは そんなに 役に立ったことはなくて

今までの
ご近所さんと遊んだり
ホテルのおあずかりさんたちとの関わりだったり
カットのときの経験なんかから
アドバイスを絡めさせていただいたんです
コミュニケーションではないんですけど
って。

そのときに
アドバイザー持ってるんですって
小さくいったら
すごく よく聞いてくださって・・・
ありがたかったわぁ
(つд;*)
あのコの今後の変化とか
ものすごく 気になる・・・
いい日常 おくれてるといいなぁ



この
アニマルコミュニケーション会で
たくさんのことを得て
また1まい 脱皮した感じです


こういう機会をいただけたこと
すごい 感謝です
ありがとうございました。






また
**One Family**の活動に
できる限り 参加していきたいな




そうそう。



すっかり 忘れてました



葱、
身内に お寺さんがいました
(*´∀`*)
岐阜羽島と愛知一の宮
木曽川??をはさんで
アッチとコッチです



どちらのお寺も
難しいかもしれないけど
種まきしてみます
(●´∀`●)/

忙しくて
それどころじゃないお寺さんなので
どうなるかなあ~








ではでは
(・∀・)ノ