きっと 神様も・・・ | (*´∀`*)葱ん家♪

(*´∀`*)葱ん家♪

葱です(・∀・)ノ こんにちは♪

(*´∀`*)葱ん家♪-P1002032.jpg
↑こういうの

 天使の階段 とか

 天使のはしご って いうんだって
(*´∀`*)葱ん家♪-P1002036.jpg
じゃあ

こんなとこから

神様も 覗いてんじゃないかな

って。





昨日
急に暗くなって
珍しく
山側は晴れてて
海側が 雨だったの。

なんだか そんな気がしたから
平面でなく
立駐に ラピコをおいて お買い物。

でてきたら
ものすごい 雨でした。


伯母ちゃまを つれてきていたので
伯母ちゃま地方をみたら
微妙なかんじ

でも
伯母ちゃまは ふだんの行いが良いから
(*´∀`*)
1滴もぬれなかった。

おクルマから 玄関までは
すこし あるんだけどね



その
微妙な天を たしかめつつ 走らせてたら
本当に 神様が覗いてる
というより
手をふっているかのような
暗い天の切れめ、
ほんとうに 小さな雲の穴から
燃えて輝く夕焼けを見たの


バイパス降り口に
停車させた 白ワゴンは
きっと 写メ撮ったんだろうな
って思うくらい

みごとで 美しいものでした。




場所によっては
(徳島や淡路島方面から)
虹がみえてたかもなあ・・・

そう 思わせるような
変化の早くてきれいな天だった



案の定
今日の葱地方
急に冷えました


なんだか シチューが食べたくて
(*´∀`*)葱ん家♪-P1002096.jpg
キャベツのミルク煮、のようなもの。

今日のは
シチューどころか
ミルクですら ない (*´∀`)♪


賞味期限やばそげな
 ・低脂肪乳
 ・豆乳 をmixさせて
 ・キャベツ
 ・塩コショウ
 ・シーチキン
・・・・・いや(^^; ごめんなさい うそです ライトツナフレークですあせる


白くて
あたたまって
お野菜がはいってればいい

というだけの
在庫処分煮。


にんじん ないしー
ジャガイモ めんどうだしー
きのこ べつに火をとおすの よだきいしー
玉ねぎは お昼にたべたしー
ごぼうも 使いきっちゃったしー
ベーコンも まあ もったいないかなあ
かぶも ないしー

あるのは
キャベツとー
だいこんとー

あっ(*゜Q゜*)
大根菜っぱ 足そう音符




そんな 手抜きメニューでした

少し味つける前の液体をとりわけて
パンを浸してあります

明日は フレンチトースト。


「こんな朝食 たべてみたかった」的朝食
奇跡的に がんばって 続いてます


これが
2人ぶん 3人ぶんとなると
ちょっと考えちゃうけど









はあ




寒いね






暖房は まだ がまんできるけど。









さっ

お風呂でリフレッシュも終わったら
お絵かきのつづきだよー
ヽ(○´ー`○)ノ
















膝が イタイヨ(つд;*)