虹色のアート パステルアート | (*´∀`*)葱ん家♪

(*´∀`*)葱ん家♪

葱です(・∀・)ノ こんにちは♪

(o^冖^o)初ブログ♪-P1002055.jpg
(o^冖^o)初ブログ♪-P1002056.jpg
おなじように 虹いろをのせて
おなじパーツ おなじ構図の
このアート



どっちが好きですか。



葱は・・・・・・



1まいめの方が 好きかな
(●´∀`●)/





これね

1まいめが \100/箱のパステルで
2まいめは \100/本のパステルなのね


つまり
1まいめは
2箱・36色で \200

2まいめは
2箱・48色で \4,800なの


使ってみて
パステルそのものの
やわらかさが違うなあ と思うし
発色も ぜんぜん違うよね

だんぜん
お高いパステルのほうが
箱あけたときの わくわく感がいい
パステルそのものが固いから(高いから? 笑)
もちも いいし。


\100パステルは
より チョークっぽいかんじで
たぶん 粒子の大きさが違うんじゃないかな

発色は ものすごく いい
\100パステル なかなかすばらしい



お高いものは
削るときの相性で
どうしても 少し黒ずんじゃいます
紙面にのせると くすんでみえるの


あみ、買いなおしかなあ。
たとえばさ、18-8ステンレスとか
ほんとうに 調理器具としていいもの(銅とか)だと
違うのかな




パステルは
色鉛筆とちがって
グラデーションを美しく表現できるから
そこが たまらなく 好き。

あ、やばい。
水彩絵の具も 試したくなっちゃった

とりあえず
水彩色鉛筆で 試そうかな



2~3日前の 文化の日
文化祭にいきました。
展示で パステル画があって
油絵みたいな 力強さあり~の
パステルのやわらかさも あり~の

葱は
パステルの(色や表現の)やわらかさしか知らなくて
すごい 衝撃でした





虹色アートや
夕焼け色アートは
描いていて ものすごく楽しいの
わくわくするの

指も 虹色だし



しばらく




こんな感じかなあ


でも
カレンダーや 年賀状も
そろそろ やらなくちゃ ね。
(なんのアイデアもないあせる)