工場化っ(・∀・)ノ | (*´∀`*)葱ん家♪

(*´∀`*)葱ん家♪

葱です(・∀・)ノ こんにちは♪

(o^冖^o)初ブログ♪-P1000807.jpg
年賀状工場です



今年は 辰年だから
彫らない予定でしたが
──だって 龍は面倒くさいんだもんっ
「辰」とか タツノオトシゴだと
簡単だけど 可愛くない・・・


なんて思ってたのに



あて名を書いていて 思いました
・・・・・足らないじゃん!!


去年は 30であまり
いただいた数を数えたら 30弱

だけど 今年 足りなくない?



それだけ たくさんの方々にお世話になったということ
それだけ 人間関係の輪が ひろがったということ

ほんとに これ 葱よね?
葱は こうみえて(ドウミエテ?) 初対面だと話せないタイプ
───でした というべきかな

まだ 変わった実感はないけど
でも 年賀状の数は 変わる兆しのような気もする



そして
働いてると
年賀状どころではなくて
メールだったり
それすらも なかったり


年賀状描きは たしかに 面倒な作業ではあるけど
楽しい作業でもあって
こうやって 年賀状に割ける時間があるって
しあわせだなあ(*´∀`*) って


今年ほど『おめでとう』が白々しく むなしく感じることはないよ
だけど 葱は 『おめでとう』かな
この ちいさな紙いちまいだけでも
ちいさなHAPPYや きらびやかな世界が あってほしいから
───キラビヤカではありませんが ね



おてもとに届く 小さな 紙の束から
すこしでも ほっこりした気持ちがあふれていて欲しいな




あっ
ヽ(・∀・)ノ
今年も いぬ年ですよ 葱
来年もね 万年 戌年

だけど 辰年の雰囲気もあります


前回は 急遽 ウサギ年になりましたが
消しハン年賀を作る いいキッカケになりました
つまり 味をしめたわけよ 笑



さて と


ちかぢか 年賀状を買い足して
工場 再開させましょか




( ´艸`)
ふざけて
工場は移転しました
なんて
場所が足りなくて ちがう部屋でやるときに言ったり

夕飯準備にとりかかろうと 片付けるときは
工場は閉鎖でございます
なんてやってるよ

ほんと おバカ






今日も よいいちにちを
(●´∀`●)/ ね