image

文庫のブログやのに、

本の話が全然

出てこーへんやん

という心の声は無視して。

 

ねぎぼうず文庫のロゴマークの

ハンコを

お友だちの

ale-kole(屋号)ちゃんにお願いしてたのが

出来上がって

昨日、届けてくれた。

 

image

 

image

 

めっさかわいい〜!!

そして

実物を間近で見て

細かくて繊細な仕事に

あらためて

驚いたし

尊敬と感謝

 

彫るときの息づかいとか

手の動きとか

時間を

想像すると

ほんとに愛おしくて

尊いものが

ここに込められている。

 

実はこれ、2個目で

1個目の完成間近、

最後の1文字を削ってしまった、

やり直すって言ってくれて

 

見た目全然わからんし

味があるし

これはこれでいいって

言ったんやけど、

 

「で」って言ってるな、あたし

書きながら気づいた。

 

「これがいい」

「そのまんまがいい」って

言ってないな。

 

その時は画像だけで見てて

想像ができてなかった〜

って言うか

ほんとうの

難しさがわかってなかった。

 

初めから、

この細かい作業を

もう1回って 

気が遠くなる

 

五十音を一文字一文字

もうほんと感謝しかない!!

 

image

 

 

ale-kole ちゃんから

いっぱい押してねと言ってもらった。

 

大切に大切に

使わせてもらおう。

 

こうやって、

ねぎぼうず文庫は

ほんとにたくさんのお友だちが関わって

くれていて、

追々、このブログでも

ご紹介していきたいです。