3日坊主はまぬがれた!!

チャレンジ4日目

 

さて、なに書こう。

って、2日目の記事のつづきはいつ書くの?(自分ツッコミ)

 

では、(おもむろに)

 

わたしの朝のルーティン

 

ってだれが興味あるねん!!(←関西の芸人さんの自分ツッコミ)

 

 

 

ラップに包まれた物体、

なんだと思います?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正解は

 

ハンドタオルを水で濡らして絞り

ラップに包んで

電子レンジで1分20秒チンした

 

理容室で、喫茶店(昔の)で出てくる

あれです。

熱々の蒸しタオル

 

これを

両手で広げて

はふはふと熱さ調整したのち

まずは顔に当て

目元にぎゅ〜っと

 

冷めないうちに

首の後ろ側の出っぱった骨の

あたりにじわ〜っと

 

そのまま肩甲骨のあたりに

ぎゅぎゅぎゅっと

 

最後は耳の後ろと

耳をじんわり引っ張って

ついでに

首の前側の筋をしごくようにして

終了。

 

これをやると

あたかも温泉にはいったかのような

清々しさを味わえるのです。

 

毛穴が開いてるうちに

化粧水と乳液をぱぱっとやって

朝の洗顔終了!

 

これ、メーキャップアーチストさんが

おすすめしてるのを

Eテレで観て以来

数年、わたしの朝のルーティン

 

お義母さんの闘病中にも

蒸しタオル洗顔、好評でしたが、

ひとにやってあげるときは

好みの温度がちょっとむずかしい。。。

 

あちちか

なまぬる〜いかになりがちで

適温がなかなか。

 

こんな話

面白いんかな?

はずかし〜

 

って言いながら、

書いてるけど笑

 

ま、いっか!

ぽちっと投稿。