こんにちは。



長男、無事入学式を終えました。

あっさりした内容であっという間に終わり、校内で記念撮影をして帰ってきました。

まだ満開ではありませんでしたが、桜の花といい写真が撮れました🌸




入学式が終わって数日、お弁当と授業が始まりました。教科書を入れるとカバンが重い!!!教科書多すぎ!

と思ったら大半を学校に置いて帰ってきました。必要なものは持って帰るように指示されたそうなので、課題が出るようになれば持って帰ってくるのかな?



生活面では、着々と友達を増やして楽しく過ごしています。休み時間は教室で過ごしたり鬼ごっこしたり散策したりそれぞれ好きなことをして過ごしているみたいです。





お弁当はカバンの隙間に入れられるように細いタイプにしました。大柄でよく食べる男子ですが、ちょうどいいそうです。




今日はサンドイッチ希望だったので、8枚切りの食パンを4枚使用してタッパーにみっちり詰め込みました。これ↓の真ん中のサイズがピッタリ。




慣れない電車通学で疲れている様子ですが、近所の子と遊ぶくらいの元気はあるようで、昨日も帰ってすぐ出かけていきました。



にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ
PVアクセスランキング にほんブログ村