こんにちは。



安全校多めの志望校リストを持って面談に臨みましたが、長男の性格上それはあまり良くないとアドバイスをいただき早速試験日程(予定)に変更が入りました。

早めに合格をもらってメンタルの安定を図りたかったけれど、それはお勧めしないタイプらしい。


塾側は長男の安全思考を把握していて、普段から「〇〇と××に合格するんだぞ〜(どちらも難関校)」なんて声をかけられているらしいのですが、やはり面談でその2校を推されました。


とはいえよくあるパターンの受験日程で、現状に不満があるわけでもないので雑談に近い面談でした。

でも不思議と心が落ち着きましたにっこり




昨日の育成テストは残念な出来だったそうです昇天




にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ

PVアクセスランキング にほんブログ村