こんにちは。



ついに6年生になりましたー!

小学校生活もあと1年。

去年は色々あったので、今年はクラスメイトに恵まれるといいなぁ。



春休みは春季講習でほぼ埋まっていてお休みは実質3日くらいしかないんですよね。

先日休みを満喫すべく友達家族と近くの桜の名所に遊びに行ってきました🌸

屋台で買い物したり広場で遊んだり、一旦勉強のことは忘れて羽を伸ばしてきました。

そして遊びスイッチが入った長男は翌日も勉強に身が入らず…

その次の日になんとか通常営業に戻りました。

朝起きて3時間ほど勉強して、午後から夜まで春季講習です。

そんな春季講習もあと少し!次のお休みデーもまた1日遊びに行く予定です




次男はグレッグのダメ日記にハマり、長男が勉強している間黙々と読んでいます。

内容はともかく、次男が本を読んでるだけで感動!




にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ

PVアクセスランキング にほんブログ村