こんにちは。



6年生になると全然家にいませんね〜💦

家庭学習の時間は5年生より減ってしまいました。だって家にいないんだもん。

体力的にきついんじゃないかなーと思うのですが、日特は行きたいらしいです。みんなで意見を出しながら問題を解くのが楽しいのだそう。


そんな感じですが、今回の育成テストはいつもよりよくできたみたいです(本人の感触)。



猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま



長男がいなくて暇そうな次男に本を読まそうと、図書館に行ってきました。


読書嫌いの次男が、珍しく自分から借りたいと言って持ってきたグレッグのダメ日記。


思ったよりグレッグがダメじゃないとかいいながら読んでます。すごくハマったわけじゃないけど、なんとか読んでくれそうです。



長男には、毛色を変えた冒険物を選びました。


ひょっこりひょうたん島。

テレビ放送の台本をまとめた物です。学生時代に友達に勧められて読んでみたら、意外と面白くて全13巻一気に読んだ記憶があります。




にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ

PVアクセスランキング にほんブログ村