こんにちは。



長男曰く、6年生最初の公開模試は全体的に難しかったそうです。

得点は5年生の年間平均くらいでしたが、平均が低い分偏差値は随分高く出ていました。


4科目>理科>国語>社会>65>算数


難しかったと言っていたこともあり、あまり期待していなかったので、70近い偏差値にびっくり。

幸先のいいスタートになりました。




結果に気をよくして、今は幸せそうに読書してます。


仮説実証のためにイカダで太平洋を渡った学者の話です。明るい冒険譚(実話)で面白いのでオススメです。



猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま



どんな感じなのか全く分からなかった日特ですが、ちょっと前に時間割をもらってきました。

105分×3コマという長丁場、そして1日1教科なんですね。教科書を大量に持ち歩かなくて済むのはありがたいのですが、苦手な教科の日はキッツイだろうなぁ。


クラス名には今まで日能研では目にしていないアルファベットが使われていました。やっぱり成績順にクラスが振り分けられてるんでしょうかね?



にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ

PVアクセスランキング にほんブログ村