今日も

マナカプア きららさんのブログ

該当記事リンクからです。

 

 

さて

全⑤回の きららさんのリブログ記事も

本日が最終話です。

 

5日にわたり ありがとうございました。

あと少しだけ おつきあいくださいね。

 

 

ペットさんに奇跡を起こす方法として

ご紹介させていただきましたし

以前にも うつし鏡の記事を書いたことがありますので

よかったら お読みくださいませ。

 

うつし鏡、ってどういうこと?

愛された実感がない

ペットさんは深いことを言う①

ペットさんは深いことを言う②

ペットさんは深いことを言う③

 

 

 

そして・・・

こういうお声も 時々頂戴いたします。

 

「この子の病気は 私のせいなんでしょうか」

「子の子は 私の悪いものを吸い取ってくれているんでしょうか」

 

 

 

間違えて欲しくないので きちんと書いておきますと

『〜〜のせい』『私のせいで』という考え方は 相応しくありません。

 

原因は 飼い主さまのこころの奥深くの認識できない領域にかくれてはいますけれど

決して

飼い主さまのせい、だとは言えない

っていうことも 知っておいていただきたいのです。

 

 

どういうことかといいますと

 

原因は 飼い主さまが抱えておられるものではあるんです

 

それは 間違いない

 

 

でも

ペットさんも それを望んでいる、としたら?

 

ここでも 『望んで病気になっている』のではないので

誤解のないようにお願いいたしますね。

 

動物さんにも 意思はあるんです。

 

 

 

 

動物さんに限らず

私たちの魂は 生まれるまえにある程度のプランを考えて

この世に生をうけます。

 

今世、こういうことを身につけたい

克服したいから頑張る

前世が○○だったから 今世は☆☆な体験をしたい・・・

 

など

いろんなことを決め、

そして

生まれる瞬間や 成長の過程で 忘れてしまうのだと言われています。

 

稀に

お子さんが 前世のことや

「ママに会いたくて生まれてきた」なんていうのは

まだ忘れていない ソレがあるからだそうです。

 

 

そして

ペットさんの魂の立ち位置や役割として

私たち人間のサポートをする、というものがあります。

ほとんどのペットさんに それはあると思ってください。

 もちろん、動物さんも私たちも個々に

 あれをしたい これを経験したい こんなことを学びたい、

 という望みも 持っています。

 ペットさんも サポートだけが今世の目的というわけではないんです。

 

 

サポートをしない

もしくは そのステージではない魂は

野生の動物として生まれてきています。

 

 

 

『人間の傍で生きる』ことを選んだ魂は

ペットさんや家畜さんとして 生まれるとされています。

 

そして

人間が 気づいたり・学んだり・挫けたり・喜んだりをくり返しながら

魂を成長させ しあわせになっていくお手伝いをする訳です。

(魂そのものは「成長していくことが目的」とも言われています)

 

その現象として

惨状があったり

病気や問題行動といわれるお困りの行動をとおして

私たちにんげんに 成長のチャンスをくれているんですね。

 

 

だから

『飼い主さまを困らせたい』から問題を起こすわけではなく

『気づいて 成長して しあわせになってほしい』から

あえて そうしていたりするんです。

『飼い主さまを悲しませたくて』病気になるんじゃなく

『同じものを 飼い主さまも抱えていることに気づいてほしい』からなんです。

 

それに気づき 手放したり癒やしたりすることで

飼い主さまが 今よりももっとしあわせになれるから。。。

 

 

 

だから

『誰のせいでもない』んです。

もちろん 飼い主さまのせい、なんてことはありません。

 

そして

『私のせいで・・・』と ご自身を責めてしまうと

こころや魂が 窮屈になり 生きづらくなり

しあわせからは1歩も2歩も何歩も遠ざかってしまいます。

 

なので

『自分のせいだと ご自身を責めるのは ペットさんも望まない』

ってことも知っておいていただきたいのです。

 

 

 

ペットさんが望むのは ひとえに 飼い主さまのしあわせなんです。

 

 

それをお伝えし サポーとをするのが 私のお仕事ですので

しっかりサポートできるように

学び続け 癒やし続けていますよ。

 

 

___🌱___🌱___🌱___

 

 ペットさんとのお話

 アニマルコミュニケーション

 インナーチャイルドカードセラピーの

 ご予約・お問い合わせ

 negi517@yahoo.co.jp

 よりお願いいたします

 些細なことでも お気軽にどうぞ

 

___🌱___🌱___🌱___

 

 4月のスケジュール

 5月のスケジュール

 オンライン対応も しております

 

___🌱___🌱___🌱___