まずは ちらしの本文から

 

お知らせ

いつもお引き立ていただき 誠にありがとうございます。

葱ちゃん ~Animal Communication~ は

2020年1月より、イベント価格の改訂を予定しております。

 

20 3000 (一律)

※ 1枠で足りない場合は

  2枠 3枠と 続けてご予約くださいませ。

※ 出張費は 頂いておりません

2020年 1月から

   

303000

延長10分 1000円 追加

出張費は 頂いておりません

2019年12月まで

 

なお、通常価格は現行通り 改訂なし となります。

306000円~

延長102000円追加

出張費:往復の交通費を ほぼ実費でご負担頂きます。

 

私事ですが、いつもお引き立て下さるみなさまのおかげで、アニマルコミュニケーターになり10年目に入りました。

今後も、より良い・より深い内容をご提供できるよう 精進して参りますので、よろしくお願い致します。

 

negi517@yahoo.co.jp

          アニマルコミュニケーター葱 松坂かおり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20分では足らないお客さまへ

 

20分では足らない方が 出てくるんじゃない?

そういうお声を お店さんのオーナーさまより いただいております。

 

たしかに

イベントでは 延長してくださる方や

延長できない会場では ちょっと超過してしまう方も

とても多いです。

 

私が お話させていただくにあたり 感じていることは

お話の整理をしておられないタイプ、

大切な質問を「とっておく」タイプ、

このタイプの方々は お時間が足りないことが多い、と感じております。

大好物を いちばん最後のお楽しみに とって置かれる方です。

 

 

そして

私がサービスしてしまう部分も ・・・・・。

 

今後

タイマーが鳴ってからの「あと1こいいですか」は

お承け致しかねます。

今までやってたんかい!! 今更やん!という 総ツッコミが入りそうだわさ・・・・・

予定の都合上、その「あとひとつ」が

最終枠になると 何十分のズレにつながりかねません。

 

おひとり1分で 

1日10枠だとすると 10分ズレますよね。

実際に 1分では 「飼い主さまからの質問・ペットさんへのお話・それをお伝えする」ことは不可能であり

5分~10分超過します。

10枠で 50分~100分(1時間40分) ズレる計算になります

 

結果

別のクライアントさまと お店のオーナーさまにご迷惑もかかります。

オーナーさまによっては

閉店後に仕入れ・仕込み

翌朝 早くから仕入れ・仕込み

場合によっては 超遠方(中部・関東方面)へ仕入れに行くこともあるそうで

オーナーさまの 閉店後の予定などにも影響を出しかねません。

 

タイトなご予定の中 お越しくださっているクライアントさまも いらっしゃいます。

 

たったひとつの質問じたいは たいしたことないです。

内容によっては それだけで1時間くらいかかるものなどもありますが・・・

(それは さすがに ・・・)

 

そして

動物さんご同伴での 入れ替えの時間。

ご挨拶

セッションの間に ワンクッション的な 5分10分を設けてはいますが

動物さんのおトイレ、移動、捕獲(まだ遊ぶ~~っ というコも少なくないです)。。。

 

だいたいは

イベントで 1日に 6組~10組強

複合イベントでしたら もっと沢山のセッションをさせていただくことになり

 

おひとり ひとつふたつの超過が

5組あると 1枠分くらいは ずれる可能性があるんですね。

 

 

ひとえに

私の 甘さ・至らなさが 1番の原因であることは間違いないのです。

みなさんに 喜んでいただきたい

満足していただきたい

お客さんをつけたい

 

私の欲が すべての根っこではあります。

ごめんなさい。

 

 

 

みなさまにも ご協力いただき

なおかつ 満足度を下げないように、となると

ちょっと 面倒かもしれませんが

事前に 質問をピックアップしておいていただいたり

赤マルや 大切な質問に 印や番号をふっていただくなどして

あらかじめ ご質問内容を 整理していただけませんでしょうか。

 

タイマーが鳴ってからの

「もういっこ いいですか」が けっこう重要なご質問であるケースが

とても多いですので

絶対に聞いておきたい順番に 番号をふる(聞きたいことから 聞く)ことで

聞きもらしが防げます。

 

お時間も有効に使えるかと。

 

まずは試しに・・・軽い質問から、とは考えなくていいです。

ここは

動物さんに しっかりとお話していただくために

私が盛り込むほうがいい質問、と私は感じております。

 

だからこそ

「もし話せるとしたら 普段から言いたかったことや聞きたかったことはない?」

という質問を もれなくさせていただいており

ご質問と 話の内容が似ているなら 上手につなげて聞くようにしております。

 

 

 

もちろん

動物さんとの会話や 雑談を楽しみに来てくださる飼い主さまは

この準備作業は 必要ありません。

 

 

 

ご自身がペンやメモを使って 書く、ということをすると

脳が刺激され 活性化されます。

脳の回路は 使わないと 退化します

より ご質問内容が 整理整頓されやすくなる、

という側面もあり

事前のメモ書き・セッション中のメモ書きは オススメです。

 

ただ

セッションの記録としての

録音録画は 記憶に残りにくく ただのお話になりがちなので

禁止させていただいており

今後は 

スマホへのメモも かなり先にはなるでしょうけれど

禁止を検討しております。

 

 

 

それから

お話させていただくお部屋では

マナーベルト・マナーパンツの ご着用をお願いいたします。

会場のオーナーさんが OKとしていても、

私からお願いしたいのです。

 

大型犬など ベルトやパンツが難しいペットさんは

できるだけ 抱っこや伏せで聞くことをお願いします。

 

事前のおトイレも できるだけお済ませくださいませ。

 

お話の時間内に おトイレをしちゃう動物さんが少なくないです。

そうすると 話は中断することになり

飼い主さまの焦りから 集中しにくく

おはなしが頭に入らないことが 起こります。

 

それは ペットさんにも伝わり

マーキングしてしまう子も でてきます。

 

おトイレしてしまった場所は

別の動物さんにも おトイレ認定されやすく

セッションどころではなくなることも

何回かありました。

 

もしかしたら 一生に1回かもしれない 貴重な機会を

おトイレで 不意にしてしまうのは もったいないです。

パンツやベルトが無理な子(病気や身体的な理由で)は

抱っこでお願いしておきます。

 

 

 

そして もうひとつ

事前説明を ぜひ 行っていただけませんか。

 

いついつ お話しようね

こんど このことについて 聞きたいんだ、など

動物さんに 声に出して 話しておいてくださいませ。

 

 

もちろん

お疑いをもっていらっしゃる方は

そのままでも 構いませんが

結果、お時間が すこし余分にかかり

大切なご質問をしていただくお時間が少なくなる・・・

もしくは お金がようさんかかることに 繋がります。

 

私は たくさんお金を頂戴できるので

困りはしませんが・・・

もったいないです。

 

疑う気持ちは わからなくもない。

私も さんざん疑ってきましたから、返ってくるのはあたりまえ。

 

でも

この仕組みを知るだけで

小さな後悔を防げるとしたら

私は お伝えしておきたい。

 

 

 

 

この準備作業などに ご協力いただくことで

20分でも

いままで 30分のセッションでお伝えしていた内容は

十分可能になると思います。

 

 

たとえば

冷えやコリをお持ちの方が マッサージや整体に行く際に

足湯や 入浴などで すこしあたためてから行くと

効果が倍増しますよね

 

お食事前に お湯を飲んでおくと

胃腸の働きが 良くなり 消化による負担が軽減されますよね

 

スポーツ前の 準備運動やストレッチをすることで

怪我や故障のリスクを 減らせますよね

 

大根を煮るとき 下茹でしておくと

美しく 早く 味が染み込み美味しくなりますよね

角を落としておく 隠し包丁などで より美しく美味しくなります

 

 

それらに似ております。

 

 

 

 

足りないから ふやすまえに

していただけることがあります。

結果、お財布にかかる負担を減らし

その分 ペットさんのおやつや ご自身のなにかに使えます。

 

 

 

それで 足りないようでしたら

続けてもう1枠 ご予約くださいますことを

お願いしておきますね。

 

 

 

 

 

 

 

ここからは 補足的 ひとりごとです

 

じつは・・・自己肯定感が かなりうすい私です。

 

自分のセッションに自信がない。

キャリア10年目で 何を言っているんでしょう、ですよね(笑)

書いていて 笑っちゃいます。

 

もとは

デキナイコの方が都合が良かったために

私はできない 何をやってもダメ、みたいな思い込みが生じました。

 

誰のせいでもなく

私起因の 問題です。

 

 

そこを隠すために サービスしたり

イイヒトでいることを選んできました。

すべて 無自覚です。

 

 

こんな 見えないもの 証明のないものは 怪しい

自分は いいと思ってやっているはずなのに

そういう思いも拭えず

だからこそ 身につけてきた資格に ずいぶんと助けられてきました。

 

 

それが

まわりまわって ちょっとややこしくなって

みなさんへの提供内容に響くんだと

随分時間がかかりましたが やっと氣づきました

 

そして

氣づいてはいたものの

踏み切れなかったのも 事実です。

 

怖いんです

嫌われるかも

必要とされなくなるかも

もっと リーズナブルな方もいらっしゃるし

(関西は 安い傾向にあります)

 

だいぶなくなりましたが

薄~~~く しつこ~~~~~~く 残っている思いです

思いは 重いんです。

 

 

嫌われてもいいや、って 思ってたつもりでしたが

そうではなかった、っていう

自分的にビックリな事実。

 

 

 

セッションは ただのセッションかもしれません。

ペットさんの想いを知るための お話です。

 

ですが

このお話をとおし

みなさまが より良い方向にすすむきっかけや力にしていただけるように、と

いろいろ考えております。

 

余計なお世話かもしれませんし

私の空回りかもしれませんけど・・・

それこそ 単なる自己満足かもしれません。

 

私の 「生きているうちに みたい未来」は

世界平和です。

いまよりも あたたかい世界。

 

そのためには 個々の心の平和が必要で

お忙しい現代では なかなか 個人ではむつかしい部分でもあります

 

 

お話した内容に 良いエネルギーがのっかるように

みなさまに届くように、

そう考え

価格や 禁止事項、お願いなど 決めております。

 

 

複合イベントの会場で お時間が足りないのは

しょうがないと思います。

会場の雰囲気に 左右されることもありますし・・・

 

その場は

まずは 知ってみる、体験の場、とお考え下さい。

 

もっと 知りたい

そう感じたのであれば

ご自宅への出張

お気に入りのカフェでのセッションなど

ご検討下さいませ。

 

いつも イベントにご協力くださるカフェさんで セッションを受けて下さる方には

なんとなくわかっていただける方もいると思いますが

「いつもとは違う会場」だと ちょっと落ち着かない

・・・なんてことが おこることがあります。

 

いつもの会場と かわらない、ようでいて

じつは

あなたやペットさんに より適している会場を

無意識に選んでいる、ということがります。

 

お話の内容

泣きやすい

わかりやすい

氣づきやすい

 

会場によって 差が出る部分です。

 

それは

どの会場がオススメで こっちがよくて あっちがダメ、

という意味ではなく

あなたとペットさんに 合うかあわないか、だと思ってくださいね。

 

ワタクシ的には

どの会場も とてもお勧めです。

 

 

 

 

本日も ありがとうございます。

07:00にUPできないことがつづき

焦っております(笑)

 

今日も みなさま

よき1日にしていきましょう。