ぷりぱんにゃさんのブログ⇒毎日笑って(* ´ ` )

該当記事⇒ぼんやり生きる男~アニコミ☆.*゜パンナver.~

 

ぷりぱんにゃさんのブログは おすすめですよ~ハート

可愛くて 楽しくって 面白くって

とくに関西人のノリがお好きな方には たまりません。

 

 

 

60分の持ち時間を 2ぴきこの表現 使ってみたかったで割って・・・

とは考えますし 時計も見ておりますが

お話の内容などで どうしても端折れない部分があると

こんなふうに 15分になってしまうこともあります。

 

ごめんなさい。

 

そのなかでも 精一杯 しっかりお聞きし お伝えします。

 

 

そこも

パンナさんの第一声で「おそい!」って

 

2番目で ものすごく待って・・・

表面上は きちんと帳尻を合わせている

・・・・・と思っているのは おそらくニンゲンだけかもしれないなぁガーン

 

とはいえ

パンナさん 納得してくれました。

 

 

そして・・・

過去記事を見せていただき わかったことがあります。

 

それは

「こんなに待たせて!」と 怒れるようになっている、ということ。

感情を出すのは まだ いい

そう言っていた パンナさん。

参考記事⇒ パンナの使命 ~アニマルコミュニケーションより~

 

この時も

可愛いって言うな!って ちょっと怒るっていうか

今回の「こんなに待たせて!」と ほとんど同じレベルではありますが

 

それと

この時のパンナさんにも

今回のプリンさんにも 私は 同じような褒め方をしております。

 

 

・・・・・ということは。

 

 

ぷりぱんにゃさん、

ご自身 そうとう頑張ってきた過去がおありでしょう。

そして そこを認めて欲しい方がいらっしゃったのかもしれません。

 

そこ、思い出せるようであれば

どんな些細なことでも

ショーモナイかもしれない、って思うようなことでも

褒めて欲しいのです。

認めて(見つけて) ねぎらってあげてください。

 

おそらく 幼い頃のことではないかと思いますが・・・。

 

その

当時の自分を思い出し

かけて欲しかった言葉、して欲しかったことなどを

して欲しいのです。

 

やりかたは、

 1、思い出す

 2、ペットさんに 当時の自分を重ねる(イメージ)

 3、ペットさんを褒めつつ 当時の自分を褒める

 4、ペットさんを抱きしめつつ 当時の自分も抱きしめる

こんな感じです。

大人のあなたが、過去のあなたを癒す

ペットさんとお暮らしの方の強みだと 私は思います。

 

イメージが苦手 

なんだか やりにくい

そう思っても

ペットさんがいることで 重ねやすくなります。

声もかけやすいし 撫でたり 抱きしめたりしやすいんです。

 

そうやって

過去を ひとつひとつ 「けり。」をつけていく感じ。

 

抱きしめても 褒めても 笑っても 撫でても。

思うようにやってください。

 

 

これも 本来は セッション内でお伝えするような内容です。

実際に 私から声をかけてほしい・・・のであれば

また 頑張って ご予約をおとりいただきますように お願いしておきますね。

 

 

 

そして、パンナさんのほめ方は

その場その場に合わせて いろいろ変化をつけていってくださいね

ずっと 美しいとか

ずっと 賢いという 変化のない褒め言葉は 悪い意味で慣れます。

新鮮味がなくなり

ありがたみが半減・・・

 

実際に 私たちも そう感じるはずです。

 

なので

~~だから えらいね

~~で 賢いね

~~が美しいよね

のように より具体的であると いいかなと思いました。

 

いつもちゃんと見ていてくれるんだ、という安心感やうれしさ。

が おそらく欲しかったんではないでしょうか? 過去のチビッコぷりぱんにゃさんは

 

褒め言葉も

相手に届いてこそ 効果があるというもの。

 

よりとどく表現に していってくださいね

 

 

 

タイトルこそ 「ぼんやり生きる男」なんて表現ですが

のんびりできているようです。

それは

パンナさんにとっては とても意味のある のんびり。

いまの日常・生活・環境を 味わっているということ。

 

このように ありのままでうけとめてくださるご家族さんと出会えたからこそです。

 

 

最後に

プリぱんにゃさんの本文より 貼っておきますね。

 

今後も ふつうの日常を みんなで楽しんで下さいませ。

 

ほんとうに ありがとうございました。

 

 

 

一年前はわからなかった気持ちが

パンナに芽生えた事🌱

 

 

ずっと【無】で過ごしてきた5年

【無】でいないと

心も身体も

しんどくて

 

なにも考えないでいる事が

パンナにとっては楽に思えた

パンナの5年

 

兄さんの中の大きな変化恋の矢

 

それは

おかーさんの中では

最上級の喜びです╰(*´︶`*)╯

 

 

兄さんに変化があり それを喜べるということは

きっと

ぷりぱんにゃさんにも変化が訪れ 喜べる未来がある兆し、

ではないかなと 私は感じますよ