タイヤを替えた! | 『伝説』という会社の社長が書くブログ

タイヤを替えた!

冬型の気圧配置…と言うと、大陸から吹き込んでくる冷たい風が日本の山脈にぶつかって、日本海側に大雪を降らせる天気になる。

自分の住む群馬県は、北部山沿い地域で大雪になる。

新潟県との県境の山々にぶつかった風がここで雪となって、この山で雪を降らせて乾いた風が平野部に吹く。

北の山沿い地域方面を見ると、その空にきれいに雲の切れ目が見えるのだ。

一直線に雪の雲と、青空の境がハッキリわかる空の景色…。

この雲の境が平野側に寄って来ると、自分の住むこの地域でも雪になる。

そんな空の景色が見え始めたので、車のタイヤを冬用スタッドレスに替えた。

これから4月頃までは冬用タイヤだ。

店舗間の移動もあるので、早めに交換しておかないと、いざという時に動けない。


これからの冬用タイヤの期間…。

どんなことが起こるだろうか?

日々、何が起こるかわからないのが「現実」だ。

これは、誰にもわからないことで、不安に思っていてもどうにもならないこと。

常に、前へ、前へ…と進んでいくしかないのだ。

前へ、前へ…のエネルギーを持ち続けること。

何が起ころうが、受け止めていくという気持ちを強く持ち続けていこうと思う。