今年も来た!木枯らし1号! | 『伝説』という会社の社長が書くブログ

今年も来た!木枯らし1号!

木枯らし1号が吹いたそうだ。

確かに、今日はまた一段と寒さを感じる。

平年よりかなり遅いということだが、寒いのは嫌いなので、遅ければ遅い方がいい。

できれば、ずっと吹かないでいてくれたらありがたい…。

まあ、寒くなることで必要になる仕事もたくさんあるだろうし、そうも言っていられないが、これから来る本格的な冬を考えると、気分は重い…。


最近、「時間」のことで思うことが多いのだが、昔20代前半の頃、時間をもてあますことが多かった。

何の予定もない日が数日続くことがあって、早く「時間」が過ぎて欲しい!…なんて考えていたことがあった。

今はとにかく「時間」に過ぎないでいてくれ!って思うことが多い。

でも、「時間」は実に淡々と過ぎていく。

過ぎてしまった「時間」を考えると、やはり「あっという間…」という表現が一番ピッタリくる。