これから起こる出来事…。 | 『伝説』という会社の社長が書くブログ

これから起こる出来事…。

自民党総裁選が明日だそうで、さてどうなるのやら…。

福田康夫氏は群馬から出ている訳で、総理になれば群馬から4人目の総理大臣ということになる。

でも、自分の周りにいる方々の話を聞いていると、あまり良い話が聞こえてこないのだが…。

お父さんがあまりに偉大だったようで、お父さんを知っている年配の方々にすれば、比較してその器を評価するとあまり高くないということのようだ。

まあ、この選挙がどうであれ、総理大臣が誰になろうが、国の抱えた問題はあまりに大きい…と感じる。


そして、ここ数日いろいろな人に会って話した中で、県内の同業企業の驚く事実を耳にした。

多くの企業がそれぞれ問題を抱えているものと思う。

我々にしてみても、悩むことはいろいろある。

これはもうどんな集団であってもそうなのだと思うので、受け止めるしかなく、そうした問題に対してあれこれ手を打っていくのが自分の取り組み方になる。

もう一つの考え方として、ダメならスッパリ止めてしまう…という考え方もある。

事業自体を売却してしまったり、一気に規模を縮小するのも同様の考え方だが、今回耳にした話はちょっとショックな出来事だ…。

いつ表に出てくるのだろう…?

今の段階ではここには書けないので…。


夜、一部の営業状況を見て回ってきた…。

道を走っていると、店舗が変わってしまっているのをよく目にする。

動きは激しい…。