8月21日という日…。 | 『伝説』という会社の社長が書くブログ

8月21日という日…。

8月21日…。


ブログをアメブロに変えてちょうど1年…。

その前は、gooで、その前はlivedoorのブログを使っていたりしたが、とにかくこのアメブロを使い始めて1年になる。

変えたきっかけは、自分の誕生日…。


…ということで、今日で何と42歳だ。

42歳…。

恐ろしい響きだ…。

自分自身の気持ちは20代の頃とまったく変わっていないつもりなのだが…。

体がどんどん言う事を聞かなくなっていくのを実感する。

今年は子供たちが野球を始めて、キャッチボールをすることがあるのだが、やった後しばらくの間は筋肉痛に苦しむ。

この夏、実家のある町内の野球チームで町内野球に1度出た。

自分は参加する以上はゲームに出たがるので、1試合サードで出場したが、出場メンバーの中では最年長だった。

それでも3打数1安打で、試合には勝った。勝ったけど、しばらく足の痛みがひどかった。

メンバーの皆はどう思ってたんだろう?

全員年下なのでみんな敬語で話してくるし、試合の後はしっかりうちの店を使ってもらったし、もしかして迷惑な長老なのかも…?

いいかげん誘われても断らないといけない年齢なのか…とも思うのだが、年に1度誘ってもらった時に、体が動いて自分の時間が取れる日であれば参加するつもりでいるので、結構引き受ける。

何歳までできるのだろうか…?


…とにかく、嫌だけど歳を重ねてしまった。


さて、そんな誕生日…。

仕事においては、いろいろいろいろいろいろいろいろいろいろ…だ。

非常に重い話もした。

今、新たな期の始まりで、いろいろな流れを変えていくことがあるので、精神的なエネルギーを高く維持していないと…。


自分にとっての新しいこの1年は、果たしてどんな出来事を積み重ねていくのだろうか…。