40℃…!? | 『伝説』という会社の社長が書くブログ

40℃…!?

今日も激しく暑い一日…。

なんでも群馬の館林が40度を超えたようで、やはり群馬の内陸性気候が日本で一番暑くなるということか…。


この暑い一日…。

各店ではお盆期の終盤になってくる。

『すし伝説渋川入沢店』→『カルビ伝説』→『うらしま渋川店』→『うらしま沼田店』→『うらしま中之条店』…とまわって、顔を出してきた。

店をまわりながら気にしているのは、店内の「空気」…。

雰囲気と言ってもいいが、メンバー皆がどんな「空気」を作っているのかな…ということ。

これは各店ですべて違う。

これはその場に立ってみないとわからない。

…ということで、いろいろなことを感じながら各店をまわってきた。


それはそうと、『中之条店』のエアコンはついにダメになったみたいで昨日はお客様からのクレームにもなってしまったようだ。

今日行った時に様子を見たが、お盆期で修理もなかなか対応できない。

ということで、扇風機を持ち込んだり、熱風がたまってしまう外の室外機の辺りに水をかけて少しでも冷して…と営業していたが、1台かろうじて冷風が出ているエアコンを大事に大事にしながら、夕方になって涼しくなるのを待ってるような状況だった。


とにかくこの数日は激烈に暑い…。

が、夏から秋への季節の変化は急激に感じるもの。

8月も半分終わってしまって、どんどん時間は過ぎていく…。