桑田投手の涙に、涙…。 | 『伝説』という会社の社長が書くブログ

桑田投手の涙に、涙…。

いや~、いろいろホントいろいろいろいろ…だ。

いろいろなことが起こるし、いろいろなことを思うし、いろいろな人に会うし…。

そんな中で、意思決定していく訳だ。


来月から、店舗管理状況の把握に関して自分自身がもっと近い位置に立つようにしようと思う。

あらゆる部分において、確認していく必要を感じている。

あらゆることが動き始めている。

…ということで、結構ドタバタといろいろなことに動いている。

一日は、気付けば夜…。


さて、そんな中ではあるが、先日深夜に帰宅していつものようにビールを飲みながらTVを見ていたら、大リーグ パイレーツ桑田投手の特集をやっていた。

ご存知のように春先のケガで、誰もが大リーグは絶望と思っていた中で復活してきた訳で、これ自体が奇跡だと思っている。

その桑田投手が、大リーグ昇格が決まって、背番号が「18」ということを伝えられた時に涙を流していた…。

これ、見ていてもらい泣きだ…。


桑田投手は自分より2学年下になるのだが、甲子園の大活躍から見ていたし、ドラフトで巨人が指名した時、アルバイト先の社員旅行に行っていた時でよく覚えている。

プロに入ってからは、あらゆる困難を克服してきたが、そうした苦労をしているせいか、巨人軍のファン感謝デーとかに行った時など、桑田投手のプロとしての姿勢に感動したものだ。

何度かブログでも書いたと思うが…。


とにかく、生きていく以上誰もがいろいろなことにぶつかっていくものだと思う。

夢や目標を高く持てば、その夢や希望に応じて大きな壁や問題障害が立ちはだかってくるものだと思うし…。

でも、そんな中で、くじけそうになる自分を奮い立たせてぶつかっていく。

どんな困難があろうが、あきらめず、前へ前へ進んでいく気持ちを持つこと。

そして、そんな努力は必ず報われるもの…。


「野球の神様」が桑田投手を見ていたのだ、きっと…。

一人で涙を流している桑田投手の姿があったが、その姿に一緒に涙を流す同世代の野球ファンはたくさんいるだろう…。