震度4だったみたいです。 | 『伝説』という会社の社長が書くブログ

震度4だったみたいです。

現在、7月16日の午後4時…。

午前中の地震は、ここ群馬県渋川市辺りの震度は「4」だったようです。

その時には『事務所』にいましたが、驚いて本棚を押さえました。


つい先ほども強い揺れがあり、この震度も「4」と発表されています。

とにかく、震源地である新潟、長野地方の被害が心配です。

こういう地震って、情報が集まるにしたがって被害が大きくなっていきます。

本当に大きな被害が出ている場では、自分たちからの情報発信ができないので、どうしても被害状況がわかっていくのには時間がかかります。

今までの大地震もそうでした…。


思えば、阪神大震災の時は普通に仕事に行って、翌日が結納というスケジュールの中で、夜ニュースを聞きながら東京から群馬へ移動していたのを思い出します。

3年前の中越地震の時は、福岡にいて天神の街中で号外をもらいました…。


とにかく被害が大きくならないことを祈るばかりです。


地震後、心配してくださった方から何件か連絡を頂きました。

自分の周りでは大きな被害報告は受けていませんので、大丈夫です。

ここ群馬でも、しばらくは電話連絡ができない状態で、各店への連絡ができませんでしたが、大丈夫のようですのでご安心下さい。