深夜まで…。 | 『伝説』という会社の社長が書くブログ

深夜まで…。

今、深夜2時前…。

高崎の経営コンサル事務所で今後の経営計画についての意見交換。

あらゆる可能性に関してのスキームを作っていく。

現在、動いていること、動き始めること…、あらゆる動きが加速する。


でも、計画はすべて机上での考え…。

実際は現場でどのように実現されるかがすべて…。

だからこそ、現場における自分の関わり方を変えていこうと思っている。


まずは明日…。

『カルビ伝説』で全メンバーを集めてのトレーニングを行う。

自分自身が行う集合教育は、これまでにも何度か行ってきたが、明日の『カルビ伝説』での教育は今までとはまたちょっと違う意味合いがある。

各店において自分の関わり方を変えていくスタートになる。


考えてみれば、『カルビ伝説』がオープンした9年前のオープン店長は自分だった訳だ。

朝のトイレ掃除から閉店作業まで、店の動きはすべて把握していた。

今は各店の動きはすべて店まかせ…。

いろいろな問題の報告を受けても、状況が把握できないことがある。

これは大問題だ。

再度、店舗における自分の関わり方を密接にしていくつもりだ。


『伝説』という店名の意味…や、想い…。

そんなことからメンバーにしっかり伝えるようにしていきたい。

もう一度、根本的な部分から自分が触れていくつもりでいる。


各店において、できる限りそうした時間を作る。

その第一弾の『カルビ伝説』全メンバートレーニング…。


気持ちを入れていこうと思うので…。