何が起ころうが、受け止める!…という気持ち。
午前中、『すし伝説イオン高崎SC店』で朝礼…。
『イオン高崎SC店』では、ここの所あらゆることが起こっている。
店舗メンバーがなかなか集まらず、現状メンバーにいろいろ協力してもらいながら営業しているのだが、そうした中で対応から発生したクレームや、メンバーの中での認識不足からメンバーのご家族にご迷惑をかける出来事が起こったりしていて、会社としても何とか体制を安定できるように動いていかないといけない。
倉林店長は今日公休なのだが、朝礼に出てきていた。
とにかく、いろいろなことが起こるのだが、大変なことや悩むことや苦しいこと…が起こった時には、その問題を乗り越えると、必ずその大変だった分だけ人間として成長し、苦しんだ分だけ嬉しいことが起こるものと信じて受け止めていくことだ。
営業においては『イオン』店は実績が上がってきている流れがある。
お客様からの声も好意的なものが多い。
メンバーの頑張りも感じている。
何とか頑張って欲しい…。
しかし、今回起こったいろいろな問題の中で、「食」の安心・安全に関わる点でのメンバーの認識不足があった。
「食」の現場において、再度考え直さねばいけないことで、とにかく店舗における衛生管理を見直さなければいけない。
これは全店において…だ。
世の中で、これだけ衛生管理の問題で大きな出来事が立て続けに起こっている時なので、なおさらだ。
どうしても、自分たちは大丈夫…というような安易な意識を持っていることが多く、本当に気をつけないといけない。
昼に『事務所』に戻り、『センター』で昼礼…。
今月は、『センター』で話をすることが繰り返し続く。
大きく動いているので、随時状況をメンバーの皆に伝えていくつもりだ。
午後は、取引業者さんの来社が続いた。
新たに考えていること、確認すること、いろいろなことがある。
夜は『うらしま渋川店』で終礼…。
ミーティング形式になるが、このスタイルになって3回目…。
ここも今後大きな動きになってくる。
とにかく、今はいろいろなことが激しく動き始めているので、自分自身も落ち着いて整理して考えていないと、あっちのこととこっちのことが混ざってしまって、訳がわからなくなる恐れがある。
月初めの各店回りも明日の『カルビ伝説』で一回りだ。
とにかく、各店を回っていて感じるのは、自分の各店への関わり方の問題だ。
再度、関わり方を考えていこう…。
もっと関われるように…。