やっぱりミスがあった…!そして、おすすめ…。 | 『伝説』という会社の社長が書くブログ

やっぱりミスがあった…!そして、おすすめ…。

『カルビ伝説』のレジ設定は特に問題なし…と思っていたら、やはりミスがあった!

今回、サラダのドレッシングを3種類の中から選べるようにしているのだが、6品のうち3品でドレッシングの選択がハンディに出なかったということと、トッピング項目で1品入ってないメニューがあった…とこの2点についてのミスがあったということだ。

今日は夕方から、経営指導専門家の方と会っていたので、店舗の閉店後に店に入って、この部分を修正した。

でも、全メニュー項目と言えば、300以上のメニュー名を入力している訳だが、そのうち2箇所4品目の修正なので、まあ良かった…と思っている。

今日のレジデータでメニュー出数を見ていると、デザートが良く出ていたように感じた。

その中で目立ったのが「ももとヨーグルトのパフェ」…。
ももパフェ

これはホールの「あさおか」さんが作成して、数ヶ月前から紹介していたのだが、今回の新メニューで正式にグランドメニューに入った。

自分もメニュー写真撮影時に食べたが、これがさっぱりしていて美味しかった。

普段、あまり甘いものは食べない自分が他のデザートもいろいろ食べながらの状況の中で、この「ももとヨーグルトのパフェ」は全部食べられたのだから、食べやすいのだ。


で、実際今日も一番出ていたし、おすすめです。


それはそうと、ここ数日あまり睡眠時間が取れなかったせいかどうも頭がドンヨリした感じ…。

いろいろな方面から連絡をもらっていて、返事を返さないといけないことや、いろいろあるのですが、日曜日以降に順次お返事していきますのでもうちょっとお待ち下さい…。


とにかく、明日はちょっと睡眠を取らせて頂きたいので…。