朝礼コンクールにお弁当を…。
4月22日…。
群馬県倫理法人会の朝礼コンクールでお弁当を使ってもらった。
『うらしま渋川店』で製造して、伊勢崎市の会場まで届けた。
自分は、渋川市倫理法人会の朝礼委員長を任命されているのだが、まるっきり何もできてない。
今年に入って、モーニングセミナーに参加したのはわずかに1回…。
申し訳ない…と思いつつ、どうしても帰宅が深夜になってしまって、寝るのが深夜3時頃だと、朝4時半に起きるのは非常に厳しい。
もうちょっと業務を整理して、前日は早めに眠れるようにすれば…とは思っているが、現在は毎週そんな気持ちをもちつつ欠席させてもらっている。
だからこそ、こうした特別なイベントの時は、何かしら協力できれば…と思って、弁当のご注文も頂いたこともあるし、昼食係を買って出た。
全参加者のお弁当を控え室に分けて設置するのだが、駐車場に停めた車から数百個のお弁当とお茶を会場に運び入れるのが、思っていた以上に大変だった。
汗ダラダラ…。息ゼーゼー…。
何とか時間までに準備はできたが、階段を上る足が笑っていた…。
それはそうと、この会場でこんな自動販売機を発見…。
商品が、画像を見てパネルタッチ。
しかも、「緊急時に皆様のお役に立ちます」というパネルが貼ってある。
緊急時にはどうなるのだろう…?
無料になるのだろうか?
自分は初めて見たが、かなり出ているのだろうか?

