システム導入説明会 | 『伝説』という会社の社長が書くブログ

システム導入説明会

各店において導入予定の「受発注システム」説明会を行った。

場所は渋川市民会館の会議室。

食材の取引業者さんすべてが対象となるのだが、すでにこのシステムを導入している企業さんもあり、全取引業者さんの半分くらいの参加になった。

それでも、会議室は満杯。

続々来られる人の流れを見ていて、採用説明会もこういう人の流れになれば…と思った。


070410-1


今日の説明会は、業者さんにシステム導入に関しての説明をするのだが、インターネット環境を使ったシステムに初めて取り組む業者さんもあって、今後がいろいろ大変そうだ。

しかしまあ、世の中こうした動きはごく普通のことになるので、こうした機会に取り組むのも良いのではないかと考えている。

不安を持たれている業者さんにはそのように伝えて、6月からの導入を目指す。


この説明会の後、古くからのつきあいの業者さんに「ずいぶん、白髪が増えましたね…」と言われた。


070410-2

その業者さんは「…貫禄がついて良いですよ」という意味で言ってくれたようなのだが、自分としては結構ショック。

並んで座っていた三澤部長は同学年だし、塚越マネジャーは4つ?も上だ。

それなのに、並んでいて自分が一番年配に見えたらしい…。

で、即夕方、散髪して白髪染めをしてきた。

即、行動!

何事においても、思ったら動くことだ。



例え、白髪染めであったとしても…だ。