寒いぞ…! | 『伝説』という会社の社長が書くブログ

寒いぞ…!

何だか急に寒くなった感じだ。

明日が店長会議で、資料作りと午後から指導をうけている専門家さんと会う。

夜は三澤部長と塚越マネジャーとのミーティング。


さて、ウチの長女のそのみ(9歳:春に4年生)が今日から野球部に入った。

小学校の野球部なのだが、本人がやりたい…ということで、先日練習の見学に行った。

野球って、監督やコーチの大人の言葉遣いが乱暴で、「バッキャロー!」とか飛び交っていて、練習を見て本人がどう思うか…と思っていたのだが、やりたいのだそうだ。

で、今日出勤前に送って行った。

女の子は新5年生に一人いるだけなので目立つ。

学校でも野球部に入ることでいろいろチヤホヤされていたようだ。

先生にも「野球部に入るんだって…?」と聞かれたそうだし、先日自分と公園でキャッチボールをしていて同じ学年の子に会ったら、「あの子野球部に入るんだよ…」とか言っている会話が聞こえてきた…。

本人はそうやって目立つことが好きみたいだ。

まあ、自分の子供なのだからそうだろう…って思う。

後で感想を聞いたのだが、楽しかった…そうだ。

今日3人入って、他の2人は初日なので午前中だけで帰ったそうなのだが、そのみはいきなり夕方までやってきたらしい…。

4月に1年生になる弟の双子も「入る!」とはりきっているので、どうやらウチは野球中心の生活になっていきそうだ…。