「伝説」を発見!?
今日は午前中に倫理法人会の集まりがあって伊勢崎へ…。
とにかく、今年に入って最初以外の回にはまるっきり参加できてなくて、幹事なのに申し訳ない思い…。
今日は午前中なら急ぎの予定がなかったので、行ける時には…と高速で駆けつけた。
会場で昼食を食べて、午後渋川に戻る途中でこんな看板を発見した!
「浦島太郎伝説の地」と書いてある。
『伝説』という店と、『うらしま』という店をやっている自分にとっては、もう行かねばいけない場所!!…と感じた。
で、この矢印の方向へ向かった。
…が、しかし、この場所がなかなか見つからない。
「群馬名所100選」という文字も見えたので、カーナビで探してみたりしたが、まるでわからない…。
何度も行ったり来たりして、やっと発見!
ほとんど人が行かないような場所で、どうやらこの辺りの人たちが名所にしようと頑張ったのだが、途中であきらめて数年が経った…というような感じの雰囲気だった。
でも、『浦島太郎』とか『伝説』とか、ウチの店舗に関係するようなことが盛り込まれた場所だし、「招運の神」と書いてあったし、何だか良いことが起こる予感が…。
まあ、やっと見つけたが午後は午後で商談の約束があって、時間までに『事務所』に戻らねばならなく、慌しくこの場を去った…。
そして、午後は発注システムについての商談…。
毎日、毎日、ホントいろいろいろいろ…なのだが、そんな中でもピンとくることを発見したら時は、その場で確認する…と、心がけています。


