「イオン高崎SC」植樹祭レポート | 『伝説』という会社の社長が書くブログ

「イオン高崎SC」植樹祭レポート

「イオン高崎SC」の植樹祭へ…。

各テナントから参加者が出て、地域の方々に植樹をして頂くお手伝いをするのだが、いわゆるイオンSTAFFとしての参加になる。

地域の一般参加者の方々が約2000名集まる…とかで、昨日のリハーサルも含め、いろいろな場面で「イオン」の企業力を感じている。


061001-4


で、今日だが、自分のお手伝いするグループは正面駐車場の道路寄りの一番目立つ場所の植樹をするグループ…。

ちょっと周りを見れば、「イオン」の岡田会長とか、「イオンモール」の社長とか、「マイカル」の社長とか…、そういう方が植樹する側…。


061001-1


自分も今日は汚れてもいい私服で参加していて、こんな所で名刺交換…とも言えないので、ひたすら植樹のお手伝い…。

自分のグループに参加された年配の方が「お宅はここで何やるの…?」と聞くので、「回転寿司です…」と言うと、「この辺りはうらしまっていう回転寿司があるんだよ…」と言った。

「うらしま」という回転寿司はウチがやっている店舗で、数年前に何十店も展開していた方がダメになってしまったけど、渋川・沼田・中之条はウチの会社がやっている…ということを話した。

やはり、この地域においては回転寿司は受け入れやすい飲食店になる…と感じた。

そして、今日の植樹祭で、前の道路は渋滞気味…。

いざ、オープンしたら大変なことになりそうだ…。


061001-2


植樹祭終了後、一度家に戻って、着替えてから『すし伝説前橋岩神店』へ…。

オープン後の営業体制についてを再度確認した。

現状の採用状況を考えると、もうちょっと採用人員が欲しい。

今日も「求人ジャーナル」には、高崎地区と本に大きく告知を入れているが、ぜひもっと多くの方に参加して頂きたい…。