各店メンバーと話しながら… | 『伝説』という会社の社長が書くブログ

各店メンバーと話しながら…

各店をまわって、社員メンバーと話しています。

本当は、パートさんもアルバイトさんも全メンバーと話すことができれば…と思うのですが、現状難しい…。


今日は店長会議で、各店店長が『事務所』に集合した。

9月から体制を変えるのだが、新しい店長も正式に発表して、各店には今週中に連絡事項として流していきます。

まあ、いろいろいろいろ…、動いて行きます。


店長会議後に、『うらしま沼田店』と『すし伝説前橋岩神店』をまわってきた。

全社員メンバーで、まだ話せてないメンバーはあと4人…。

必ず、話せるように時間を取るので…。


一人一人話をしていると、改めて皆いろいろ…だ。

一人一人にそれぞれの“想い”があり、それぞれがまさに「伝説」なのだ。

『前橋岩神店』でYさんが、「私は死んだら、この店の駐車場を2回周ってから火葬場に連れてってもらうようにしようと思っていて、今から何か書いておきます…」なんてスゴイことを言っていて、でもその話を聞いてジーンときてしまったよ…。

それだけ、この店のことを想ってくれていて、そんな多くのメンバーを背負っている自分の責任を改めて強く感じた…。


人は「仕事」に対して、人生の一番多くの時間を使う。

多くの人の人生の時間を使ってもらっているのだ…。


それぞれが人生という「物語」を創っていて、それは日々積み重ねていく「時間」で創られていく。

積み重ねた「時間」が、それぞれの「物語」…、「伝説」になるように…。


それが、自分がよく言っている…、


『伝説』を創ろう!


ということなのです。


イラストa