始発と電車内。 | あ、大丈夫です。そんな畏まらなくて大丈夫です。

あ、大丈夫です。そんな畏まらなくて大丈夫です。

皆様ご機嫌麗しゅう、私です。
目標、週一以上で更新。
何かテーマを決めて文章書くだけの脳内垂れ流しのブログです。
もし、更新が止まったら飽きたかパスワードを忘れたかそれかなんかやらかしてしょっ引かれたかですので、気にせず。

皆様ご機嫌麗しゅう。初めまして、ワキさんです。私です。

ブログ一発目の記事ってことでテーマは

「始発」

にしてみます。
私は京王線沿線に住んでいるんですが、飲み明かして早朝の電車に乗ることが多いです。
あ、基本は終電逃すことはないっす。
あと、酔い潰れて居酒屋に迷惑をかけるようなことはしてないはずです。トイレを嘔吐物で詰まらせたりとかはしてないはず。記憶は基本残ってるし。

テーマでは「始発」とか言ってるくせに始発に乗ったことはないです。せいぜいその一本次の電車。
ま、始発には乗ったことはないですが、早朝の電車に乗ると何故か車内照明の色が変な気がする。これはどういうことかしら?なんか、今つけて蛍光灯が温まってないよ、みたいな色をしてる気がします。なんか、青が強いのかしら?

あと土曜の早朝電車の乗客、私服率の高さ。んま、私もですが花金だからって飲み過ぎだよ大学生。土曜以外はそこまで混んでないのに土曜の早朝電車ですぐに座れたこと無かった気がする。土曜出勤の社会人の皆様、ご迷惑をおかけしております。

逆に考えると、どんだけその花金で居酒屋が儲けているのだろうか。好きな居酒屋は金曜に行くと基本は満席になってる、つまりだ、その飲み過ぎの大学生によって起こる花金の経済効果は如何に。んま、経済の勉強してるわけではないのでわかんないのですがね。それに大学生ごときが飲んでもさして経済的に効果があるのかしらと。