最近釣りにも(外行く体調ではなくて)行かずに家にいる。

 

異常事態宣言が出ているので人には強要しませんが、なんとなく外にいかない。本音は最近また寒いし…

 

アマプラでの映画も飽きてきたので10年前に流行った「○○を弾いてみた」をみてました。

 

10年ほど前に適当に連続再生していたら格好良い曲が流れてる→いや、この弾いてみたのギタリストがすごい。と一気にそのギタリストのファンになりました。

どれも聞いたことのないアニソンばかりだけどカッコよい曲だと思って、何曲かオリジナルを聞いたのですが、この人がその曲を何倍にもかっこよくしているのだなと実感。

調べたらいつも肩紐が下がる当時有名な肩紐姫でした。

 

 

 

肩紐姫。10曲強くらいだったと思いますが上手いし格好良いのでこのギタリストのいるバンドとか追ってみましたが2014~5年あたりで途絶えてしまいました。残念

 

 

でも久しぶりに聞いてみたら格好良い。

ギターって良いね。と思い数年ぶりに家にあるギターのメンテでもするかと取り出したのが、

今はなきメーカー Orville by Gibson

 

 

 

 

 

かなりキレイな状態のはず。バックパネルには当時中学生だった頃の自分が作ったカッティングシートを新品の透明フィルムの上から貼ったのでそのおかげで、そこのプレートは新品のフィルムがついたまま!!

寝ぼけて蹴っ飛ばしてヘッド3箇所欠けています。価値はだだ下がりですね。orz

 

詳細はいいや。当時Gibsonとか高すぎる!ってときに「何この小さいGibsonの文字」と一目惚れ

今はもうギターを初めて持ったという状態に戻っていますが手元の機材につなぐと良い音しますね。( ̄ー ̄)bグッ!

 

機材と言えばラック式のエフェクターとかも押入れに…生きてるのかもうわかりません…

 

上記のラック以外は整理してBossのコンパクトとかマルチをすべて手放してしまいましたが、手放せないのが

 

 

マーシャルのガバナー(2種類)

 

見た目同じなのですが、左が韓国製 右が英国製

ようは英国製がオリジナル 韓国製が復刻版なので音が違うので違うエフェクターとして楽しめます。

 

ちなみに復刻版の韓国製は学生の頃の修学旅行か何かの帰りに見かけてそのまま購入したものの当時はこの音が好きではなくてずっと押入れに入れたままだったので20時間も使ってないと思います。

英国製は中古買い。しかもジャック部分は取り外されてたり Made in England のステッカーが剥がされていたりしたのでオリジナルに当てはまる点を探して賭けで購入。結果オリジナルだったのですが、純正ジャックを探し購入するのに一手間かかりました。

 

たまには音出してみるかなー。

 

 

~ゲインのポッドが逝かれておりました。のんびりとしますか。