師走を迎えた2013年も残り2日を切りました。




2013年は卒業~大学入学と5年間過ごした高専と別れを告げ晴れて大学生となった年で、

本格的に一人暮らしを始めて分からないことだらけの1年でした。


光熱費を自分で収めるのも初めてだし、食費を全て自分で管理するのも難しかったです。




それから、家庭教師のアルバイトを始めて、生徒さんを5人受け持たせてもらってます。

こちらは受験生が3人いるので年明けからが本当の勝負になります。



また高専4年の秋を最後にやめていた走りの方を秋から再開しました。

年内は3大会走ってまずまずの好感触を得られ、年明け以降本格的に走り込んでいこうと思ってます。

陸協登録もまたしてみて、1500mとか3000mとかも走ってみたいという気持ちが沸々と湧いています!



いいことばかりではありませんでした。

3年までに取らなければならない単位を取得できず、現在留年の瀬戸際に立たされてます(泣)

再試があることに期待して(最悪必死に頼み込んででも)回避したいですね。


その影響もあり現在就活もなかなか上手く進められていません。

いいかもと思ったところがことごとく業種別ブラック企業トップ50に入っていて、

唯一1社だけ逆にホワイトのトップ10という変な志望状況になってて、自分の見る目のなさに絶望です(笑)

というか、ネットの力って怖いですね。なんでも載ってますし・・・


全てを鵜呑みにするわけではありませんが、それでも結構クるものがあります・・・




まあ2014年は最初の4ヶ月で1年が決まると思いますのでスタートダッシュで振り切っていきたいと思います!

特に走りの方は、新年のニューイヤー、箱根、全国男女駅伝を観て走りの勉強とかもしつつ、個人的に徳島駅伝の結果を参照させてもらいたいと思います。

隙あれば再来年の徳島駅伝を走らせてもらえるくらい練習して、大会でも結果を残したいと思ってます。

来年も頑張るぞー!!


それではこの記事を読んでくださった皆様、良いお年を・・・



バイバイ!!


門司港レトロマラソン