夢の国(チガウ)行ってきました。男二人で^^



ハロウィン真っ只中だったのでコスプレしてるお客さんがたくさん。それを見てるだけでも楽しめました^^  ほとんどミニヨンでしたが(笑)




真っ先にハリポタエリア。



何度見ても素晴らしく、ホントよく出来てます。
ホグワーツ城もほぼそのまんまですね。

アトラクションの待ち時間が驚異の260分だったのでこれは断念orz

とりあえずランチにしました。ポークリブ。  美味しいけど骨付きあんま好きじゃない•••




期間限定のフローズンバタービール。通常のバタービールはとんでもない甘さで正直美味しいとは言えないけど、このフローズンはその甘さがフローズン食感と抜群に合っててとても美味しかったです^^



本物のフクロウがいました。大人しい可愛い触りたい。


ハリポタエリアを後にして、エイリアンVSプレデターのアトラクションへ。めっちゃ分かりにくい場所にあったので待ち時間は30分とかなり短めでしたw
展示されてる車の中にはフェイスハガーが^^
実は僕エイリアンシリーズめっちゃ好きだったりします。プレデターももちろん好きですがエイリアンのが好きです。VSの映画でもエイリアンを応援してました^^
異端かもしれませんがAVP2で出てきたプレデリアンが一番好きです。あのデザインと強さが格好良すぎます。AVP2の映画自体あのプレデリアン出したかったから作った感ありますよね(笑)  エイリアン4のニューボーンもキモかわいくて好きです(笑)   窓に空いた穴から宇宙空間に少しずつ吸い込まれてくシーンは涙なくしては見られませんよね^^
少しだけフィギュア持ってます。


このアトラクション自体は普通のお化け屋敷的なやつでした^^
自由度が高くて歩くペースが客同士でバラバラなのでちょいちょいエイリアンやプレデターの驚かしてくるタイミングがズレてましたw  人形や人が演じてるタイプのもありましたが、造形はかなり良く出来てたと思います。後ろからどんどん人が来るからゆっくり見ることができないのが残念でした。


そして今回のメイン目的、トラウマ。
ホラーレベル10という驚異の数字で、アトラクションの注意書きに生きた虫を使うとか体を拘束することがあるとか書かれてたり、誓約書書かされたりと巷ではかなり噂になってるアトラクションです。ネタバレ厳禁なのでなかなかネット等でも内容が分からないようになってます。


いざ行ってみましたが••••••


とても楽しめましたw   ホラーというより不快なものの詰め合わせみたいなアトラクションでしたが、グロとか虫とか不快なものは平気な僕にはただただ楽しいアトラクションでした^^  
案内のお姉さんがドSで高圧的な態度(演技)なんですが、ニヤニヤしたりツッコミ入れたりしまくってたらめちゃめちゃ怒られましたw   正直アトラクションの内容よりもお姉さんの罵倒のがドMな人間としては楽しめましたw

ちなみにトラウマ行くかどうかで迷ってる人の一番大きな理由が虫やと思われますが、確かに虫いました。たくさん。しかも噂されてるアイツです。けど家庭で見るアイツではないです。大きくてほとんど動かないタイプのやつです。けっこう可愛いです。虫を見るのも嫌な人だと気絶するかもしれませんが(笑)

もうトラウマのアトラクションは期間が終わって体験できなくなってしまいましたが、好評だったなら今後またやってくれる可能性があるので気になる人はぜひ挑戦してみましょう^^  
噂だけが広まって怖さのハードルが上がってしまってますが、正直あんま期待しすぎると駄目です。あとネタバレ見たり聞いたりしてしまうと一気にショボく感じると思うので、何も考えず純粋に挑むのが一番楽しめると思います(笑)
あとトラウマは別料金でしたよw



トラウマのあとはバックドラフトの貞子版にも入りました。
これはぶっちゃけ糞でしたw  バックドラフトのアトラクションと貞子がどうしても結びつかなくて、どういう演出してくるのだろうと期待して行ったんですがあまりのショボさにビビりましたw
あの工場のゴテゴテしたセットの真ん中に不自然な井戸•••  雰囲気台無しすぎてネタ以外の何ものでもありませんでした(笑)  あと見る位置でもだいぶ変わります。僕らがいた場所が貞子からめちゃめちゃ遠くて全く面白くなかったですw  ただのバックドラフト用の火薬の節約ですw



そのあとはホラーナイトでゾンビ達を追っかけ回して楽しんでました^^

やたらキレキレな動きのゾンビ(笑)

アクロバティックなのも。

ダンスは見応え抜群です。

血吐いたりとかなりよく出来てます。

ゾンビたそ~

しれっとお客さんのコスプレでがっこうぐらしのメグねぇとゆきちゃんがいましたw  





巨体ゾンビ


上のやつオサレすぎ(笑)





こんな感じで満喫してきました(笑)