会社の人らと走ってきました。

目的は竹田城の雲海。早朝でないと見れないらしいので夜勤が終わったらスグ出ようということで皆バイクで通勤。
狭い車庫に通勤に不向きなデカいのが三台•••(笑)
前からNC700X、ブサブサ、スティード600。ジャンルのバラバラっぷり(笑)




夜勤をダッシュで終わらせて朝4:30に会社を出発。会社は西宮市。
宝塚から高速に乗ってスイスイ走って兵庫県朝来市の立雲峡駐車場に着いたのが6:00頃。この時点でもう駐車場は満車でした。けど係員にバイクは止めても良いよと言ってもらえたのでとてもラッキーでした^^ ここに止められなかった車の人はさらに下の方の駐車場に止めなければならないみたいで、そこからかなり歩いてこなければならない。



そしてこの駐車場から竹田城が見える展望台までプチ登山しなければいけない。

けっこう距離ありました。第一展望台までおよそ50分ほどかかりました。軽い感覚で訪れてたカップルがヒイヒイ言ってました(笑)
NCの先輩はライディングブーツ、ライディングパンツ、ライディングジャケットのフル装備のまま走破してましたけどね(笑)




立雲峡から見る竹田城はこんな感じでした。

この時点で7:00頃です。


なかなか良いんじゃないでしょうか^^
ケータイカメラなので実物と比べるとずいぶんショボくなってますが(笑)

雲海がとても濃く幻想的で素敵な景色でした。しかし雑誌などで見るような天空の城状態とまではいきませんでした。
竹田城の雲海に関してはけっこう条件が厳しいみたいなので1発目でここまでのを見れたのは上等だと思います♪




雲海が出てるということは霧が凄いわけで•••

北近畿豊岡自動車道は濃霧でしたw

前見えないし濡れるし寒いし大変でした(笑)
丹波霧といって兵庫県の丹波市の霧はとても有名らしいです^^  



北近畿豊岡自動車道を抜けて春日インターで降りてスグの道の駅丹波おばあちゃんの里にて休憩。


霧で前が見えづらかったので必要以上に疲れてました(笑)
写真右側のバイクはたまたま止まってたバイクですが、FAZER GTというかなりマイナーな車種^^  FAZERでGTを選ぶとはオーナー様なかなかマニアック!



ここの道の駅で三台ともお別れしました。皆それぞれ行きたい場所がありましたので(微妙に協調性がないという)w  まぁ会社の仲間なのでこれぐらいのユルイ感じが一番良いでしょう(笑)