エンジョイライダースミーティングに行ってきました^^

会場は京都府南丹のスプリングひよし
バイクだらけ。

恒例の駐車場見物。イベントの醍醐味。

やはりいましたH2。


何度見ても惚れ惚れする格好良さ。他にもう一台H2がいました。こんな凄いバイクが見れるのはバイクが集まるイベントならでは^^




お次は最新の車種ヤマハYZF-R1M。まるでサーキットからそのまま飛び出してきたかのようなレーシーなスタイル。
まさかのR1M、R1の二台コンビ。この二台を同時に見れるのはかなりのラッキー^^  こいつに後ろつかれたら即効で退避しましょう。おそらく二輪四輪合わせてもこいつに勝てるマシンはほぼ無いと思われますので(笑)



そしてこちらはヤマハのMT-03。かなりのマイナーバイク。サスペンションの独特の位置とそこから繋がるようなラインにあるアップマフラーがとてもセクシー。


なぜか全く同じ名前のMT-03と付けられたモデルがつい先日発売開始↓      ヤマハさん↑のやつ忘れちゃったの?(笑)




駐車場見物のあとはイベント会場をぐるり。




like a windでお馴染みの左嵜啓史さんのバイクが展示されてました。会場内で本人を見かけましたがテレビで見るよりも男前でした^^


最新モデルのGSX-S1000の展示。係の人がエンジンかけてくれたので音を聞けたのですがノーマルとは思えないくらい迫力ある音でした^^





そしてこいつの音も聞けちゃいました。

H2。

マフラー変わってましたがなかなかの爆音でした(笑)  これホントどんな乗り味なのか気になりすぎて困りますよね(笑)




この手のイベントお決まりの白バイ展示。


このまんまの仕様で乗ってみたいですね(笑)    コミネのインストラクタージャケット着て↓(笑)





パトカーの運転席に座れるサービスがあったので友達が乗ってました^^

運転席には警察官にならないと座れないのでとても貴重。後ろなら普通の人でも座れるチャンスはありますが(笑)



そして個人的にこのイベントで一番楽しみにしてたのはこの人(左のマイク持ってるお姉さん)を生で見ること。
もちろん誰か分かりますよね!

そうです!週刊バイクTVでお馴染みの藤原明子さん!
「バイクって  素敵やん」の決め台詞でお馴染みの藤原明子さん!

テレビで見るよりも可愛らしくて素敵でした^^




イベントは以上!








メンバーはいつもの隼、ninja650、GSX-R750の三台。メガスポ、ツアラー、SSとバランス取れてるようで取れてない組み合わせ(笑)

ホーネット、エストレヤ、Dトラッカーの三台がまさかこんなことになってるとは昔は思いもしてませんでしたね~(笑)