京都水族館行ってきた^^

デートですよデート!  






オオサンショウウオいすぎw









ウナギの絵描けよw








珍しい下からのアングル(笑)
あなる~







ペンギン超好き。彼女の次にな(←)


係員さんの足をつつくペンギンが可愛すぎた。



ひらたいらさん!


















クラゲ綺麗すぎる。そして謎の生物すぎる。







美味しそう。




イルカショー

水族館の向かいの公園で音楽博覧会というライブイベントがあったみたいで、イルカショーの観覧席からちょうど見えた。僕らがイルカショーの席ついてショーが始まるまでの待ち時間に向かいのライブ会場でまさかの木村カエラ登場。生歌が聴けるという奇跡が起きた^^  タイミング良すぎて感動!
あ、もちろんイルカショー自体も素晴らしかったよ^^  





シルバーウィークなのに車で行くという無謀な選択をしたわけで、混むのは分かってたけど案外思ってたよりはマシで安心した^^
で、駐車場の問題があるわけやけど止めれるか心配しながら少し水族館のまわり探してたら「一日1000円!水族館スグ!」というプレートを持った駐車場係員が歩道でアピールしてた。しかし駐車場があるようには見えない。
その係員に案内されると↓


ここを通されたw



サイドミラーを畳まないといけないくらいギリッギリの幅(笑)
ここを抜けたら10数台ほど止めれる駐車場があった。係員に聞いたらここは休日しか開放してない駐車場とのこと^^
水族館に近くてそれなりに安い(?)っぽくてラッキー(笑)





ちなみにグーグルマップでここの駐車場を確認してみたけどコレ絶対初見じゃ分からんしまさか車が入っていける場所とは思えないなw  




楽しかったとさ!