のんのんびよりの聖地、和歌山県かつらぎ町まで聖地巡礼ツーリング行ってきた^^


途中の道の駅、いずみ山愛の里へ休憩に行くとまさかのトモチンのポスターを目撃。

皆もご存じあのトモチン。
歌って走れるシンガーソングライダーのトモチン。
like a windでお馴染みのトモチン。


昔イベントで生で見たことあるのだ!
意外に小柄なトモチン。

和泉市の観光大使らしい^^




その道の駅で食事。
僕「カツ丼ください」
おばちゃん「日替わり定食あるけどそっちじゃなくていいん?」
僕「カツ丼でいいです」
おばちゃん「」

なんか微妙な顔されてんけど!!
何でこいつこんなとこまで来てどこででも食べれるカツ丼頼むねん!•••って表情されたわ。
カツ丼好きやからええやん!

これや!  店で全然推してないカツ丼特有のこのペラッペラのしょーもないカツ丼が好きなんや!



食事を済ませ出発。走るは国道480号線。
この480号線の一部がなかなか面白い道やった(笑)

↑大型車通行不可区間。1~1.5車線で車同士の対向困難、キツいカーブ、悪い路面と酷道要素のある素晴らしい道路^^  バイクなので車と比べるとかなり余裕がある。



伊丹から湾岸線で泉大津まで行って、そこからかつらぎ町まではこんな感じのルート

パッと見最短で最適なルートっぽいけど480号線の上記の部分がなかなか危険なので車で走る人は選ばない方が良いと思われる^^




そんなこんなでかつらぎ町到着。
聞いたことない謎のガソリンスタンドで給油。

安すぎへん?レギュラー117円、ハイオク127円(2015年8月23日)。

地元の伊丹より20円以上も安いという謎。ハイオク入れても伊丹のレギュラーより遥かに安い。

やはり田舎はイイ!!  


かつらぎ町内を少し走って目的地に到着。

世界遺産、 丹生都比売神社の駐車場に駐車。

せっかくなので神社をチラ見。





さすが世界遺産。よくわがんねw











神社から少し歩いたところに•••




おおお!  一致したん!





そこからほんの少し歩けばまた、






交差点!  なかなかの再現度!



ここから少しバイクで移動。


































無理矢理バイクもねじ込む(笑)



和歌山県かつらぎ町はのんのんびよりの雰囲気そのまんまののどかで素晴らしい景色の田舎やった♪
よくこんなとこ特定できたなーって場所にある(笑)  
かつらぎ町周辺は程よいワインディング、気持ちの良い田舎の景色とバイクで走るには最高の場所♪


タイアップしてグッズとか売り出してくれへんかなー(笑)




かつらぎ町は伊丹から片道110kmとかなり近い場所にあるし普通に行けば2時間くらいで行けるはずやけど、あえて480号線のプチ酷道を選んだせいで3時間ほどかかったw  


帰りは県道3号線→府道62号線で帰ってきた。


このルートは車少ないしワインディング気持ちいいしで素晴らしかった^^


そして泉佐野のコメダ珈琲で休憩。

ツーリングと言えばソフトクリーム。


バイク乗りの常識(笑)


休憩した後は普通に帰ったとさ!





のんのんびよりではこまちゃん推しやけど2期に入ってから妙になっつんが可愛く思える。



せっかく聖地巡礼したわけやし今後の放送で見たことある景色使われないかなぁ^^

良い一日やった♪