若者の言葉づかい、イラッとくる1位は?




つまり

「逆に言うとぶっちゃけオニウケる系的な感じじゃね?」


がリアルに最強系なんじゃね?





と冗談はさておいて、僕はなんしかを略した『なんし』って言葉づかいが嫌い。理由はないがw

あと『は』を『わ』と置き換えるのも嫌い。
例:「今日わ寒い」

さらに派生の『ゎ』も嫌い。
例:「今日ゎ寒い」





とまぁ『w』とかネットスラング普通に使ってる僕が言うのもアホらしいがw

どうせ若者言葉にイラついてる輩だって正しい言葉づかいができてないし、変な部分だけいちいちピックアップするのもどうかと思う。
『テヘペロ』とか『リア充』なんかが浸透してしまってる現代でいちいち若者の言葉にイラついてたらキリがないよ。


と言いたいけど、確かに自分よりはるかに下の奴にそんな言葉で話されたらイラつくわな(^ω^#)