リーグ戦開幕 | GKからの挑戦 〜続・小さなGK〜

GKからの挑戦 〜続・小さなGK〜

息子のサッカー奮闘記とオヤジのあれこれ

かなり久しぶりのブログですが、息子の大学サッカーも3年目に突入しました。

そしてリーグ戦も開幕し、息子もなんとかスタメンとして出場機会をもらっています。


実は前期リーグ戦終了後、すんなり開幕を迎えられたわけではなく、術後からなんとか復帰はしたものの、年明けに今度は股関節の疲労骨折が判明しました。しっかり完治しなければ開幕戦おろかサッカー引退も考えていました。

そして焦る気持ちを抑え、安静とリハビリに時間を掛けたのです。

その甲斐あってか3月に復帰、そして幸運にも開幕戦にスタメンとして使ってもらうことができたのです。


後から、チームで撮影した試合動画を観戦しましたが、プレイとしてはまだまだですが、しっかり全力疾走もしていました。

それが何よりです。

更に先制点を決め、上出来の復帰戦でした。


そんな復帰を果たした息子ですが、先週の第2戦、今度は2得点を決め、チームを勝利に導きました。

ごっつぁんゴールではありますが、得点は得点。

チームも開幕2連勝です。


リーグ戦もまだ開幕したばかりですが、この調子で勝ち続けて欲しいものです。