個展「K博士の標本箱」納品予定のあみぐるみ達。 | 大人の為の、幻想物語。あみぐるみ Ne-gi(ネギ)

大人の為の、幻想物語。あみぐるみ Ne-gi(ネギ)

岐阜県多治見市で
オリジナルあみぐるみを製作をしている、Ne-giのブログです。
製作風景やイベント情報、ネット販売情報など。

おはようございます⛄️

大人のための、幻想物語
あみぐるみのNe-gi タカハシユキコです。

こちらの地方では昨日から雪。

今朝外に出てみたら、
家の前は凍ってツルツルに
なっていました。

しかも坂道なので
危なく転びそうでしたが
どうにか手をついて怪我は回避💦

いやはや、本当に朝からドキっと
しました。


さて、そんな雪の日の
理科室をモチーフにした個展、
「K博士の標本箱」

作品も大体出来上がってきました。

今回は「標本箱に収めるモノ」を
中心に制作しています。

まずは、標本箱の王道
蝶々さんたち。

{2A07417E-E94F-4722-AB74-AD4F8D0CD8DE}

{2317DDFB-80DF-47FC-9D0B-05B4D4C2FCCD}

{4230B72F-BE77-4C24-BB69-C3BF7B21E99F}

ヒラヒラ、レースたっぷりなマント
のあみぐるみ達。

瞳と、写真ではちょっと見づらいですが
背中にも蝶の羽があります。
(三枚目の写真は、まだ背中に
羽がついていない状態です。)


そして、次は羽虫さん達。
{72E507FB-7BFC-423F-BD68-482468826E15}

{48285943-5B3D-4E06-A956-A38C1E8B1978}

{B7066A9C-3842-468B-87AC-02146D0EC648}

{DA7F08C9-BEE4-4E70-9A32-5930201D4582}

こちらは クールなイメージで。

因みに女の子のロップちゃんは
雪国によく見られる
「雪虫」をモデルにしています。


それから、こちらも標本箱の
定番、鉱石。
{FD67D181-F59B-4368-A71A-9EAD0000F776}





{C4C42AD7-493C-44FF-A709-C7719AAE9591}

{F01AF9E1-B8C0-4B4E-B954-BDDEB8F0178C}

鉱石モチーフの子は
過去何度か制作していますが、
今回は右目に鉱石➕フェルト模様で
ミステリアスさを強調してみました。


そして最後は、雪の結晶たち。
雪の結晶を標本箱に収めるのは
現実では無理がありますが、
せっかくの「真冬の理科室」
彼らにも登場して頂きました。
{3EC27D3F-372E-4DBC-8496-E165747D04C5}

{08AB1839-4EA3-40A8-BE41-0DEAF3E30435}


今回ご紹介したのは
レギュラーサイズの子ばかり
なので、大きめサイズさんは
また、改めてご紹介します✨


◆minne販売のお知らせ◆

現在、カートオープン中♬

プードルちゃん達はまだまだ
お迎えを待っています🐩

個展にはワンコちゃんの出品は
ないので、ワン党の方はコチラを
ご覧頂ければ幸いです😊


{3F3451DB-1494-4252-82F2-D7693AC90654}

{C392E276-9741-477E-AFC5-D2470058D079}

詳細はコチラからご覧頂けます。

引き続き、どうぞ宜しくお願い致します😄

◾️Ne-gi個展「K博士の標本箱」■
2018年2月10日(土)~27日(火) 
12:00~19:00 
gallery ARCA*zakka atelierseed にて。
{3EA3A146-ABB1-429D-A9A8-F572E43D6952}

{EC68DA6F-11B3-4B69-B092-BA555216E5F3}



ライン@ 登録はコチラから。

友だち追加 


各種情報や、カノープス氏からの手紙が
届きます(^^)

最後までご覧いただき
ありがとうございました✨