個展用あみぐるみご紹介「旅人カノープス」 | 大人の為の、幻想物語。あみぐるみ Ne-gi(ネギ)

大人の為の、幻想物語。あみぐるみ Ne-gi(ネギ)

岐阜県多治見市で
オリジナルあみぐるみを製作をしている、Ne-giのブログです。
製作風景やイベント情報、ネット販売情報など。

こんにちは(^^)

オトナの為の、幻想物語。
あみぐるみのNe-gi タカハシユキコです。

いよいよ個展まであと10日程と
なりました。

仕上げ待ちだったあみぐるみ達にも
アクセサリーが付き、
続々と仕上がっています。

今日ご紹介するのは、
先日も少しご紹介した
こちらの彼です。
{1235BF06-4117-4DAB-99FA-B918503AFF15}

{67C48A60-562A-4DAA-B889-7D41F68DBAD6}

{FC96E6D4-D9C2-41E4-8EF1-5AF04C7B562E}






◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ソラノスキマを旅していると、
多少の不可思議な出来事には
驚かなくなる。
我々にとっての
「不可思議な出来事」は
彼らにとっての
「日常」であり
「常識」だからだ。

しかし、時として
旅慣れた私の、
既に達観したと思われる
思考を凌駕する出来事に出会う。

先日
「星降る森」で体験した出来事は
まさにそんな出来事の一つだった。

今回は
「星降る森」で私が出会った
摩訶不思議な出来事について
記そうと思う。
ー「旅人カノープスの旅行記」よりー ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ ・
今回の個展の水先案内人、
「旅人カノープス」

大きさは頭から足の先まで
立たせた状態で約22センチです。

風の吹く方向を示す
風見鶏と
いつかは訪れたい
土星のチャームをつけた旅人です。
 鞄には、ごく最小限の
日用品が入っています。

又、ブーツを履いているので
自立可能です。
これまでの物語含め、
Ne-giの代わりに
ソラノスキマの物語を語ってくれる
大変 重要な人(猫)物の1人であります。

冷静で旅慣れた彼を驚かす出来事とは?
果たして「星降る森」で彼が見たものとは?

また 個展出品予定の作品とともに
ご紹介していきたいと思います(^^) 

★髙橋之子あみぐるみ展★
「星降る森の物語」
5月19日(木)~22日(日)、
5月26(木)~29日(日)12時~18時

名古屋市千種区今池南3-9-102
ギャラリ想にて。