こんにちは

るんるんです☺️






私は3年前に(多分)最後のパートを辞めて、もう2度とパートなんかしない!

と決めました。

(履歴書なんかもう絶対書くものか!)




お金のために嫌なことしない!

通勤もイヤだし、労働も嫌だし、職場の人間関係でモヤモヤしたり、気を使ったり挙げ句傷つくのも嫌だ!





アレをやらなきゃいけない!

っていう強制されるのも嫌!




私は自由がいい!

もうパートなんかしたら負け!




私は心の学びをして、豊かさは労働ではなくて引き寄せるんだ!





くらいの、勘違いをしたまま専業主婦をしながら心の学びをし、あっという間に数年がたちました。




でもね、奇跡は起こることなく地味ーにただただ歳だけとりました。

模索して模索して、歳とりました。



😆😆😆






でも、模索した甲斐もあるもので😂

(ムダに歳取ったとは思いたくないだけ)







昨年秋に、森本はるかさん主催の

「はるラボ4期」に参加を決めてから




この8カ月くらいで、めちゃくちゃ私の人生は前進しました。


と、実感している。




大雨だった日の午後、今年初めての虹🌈を見ました。






自慢じゃないけど最年長の私だったけど



そんなこたぁーお構いなく、今までの人生ではあり得ないほどの、同じ心の学びをする沢山の人と積極的にzoomでお話しする機会に参加したり、その場を設けました。





前進した、と思うのは行動する事によって、沢山の葛藤もしたからです。




葛藤って、結局自分と向き合う事でした。






自分と向き合っていく事で、人生を幸せに生きていけるっていう希望が見えてきました。

アラカン世代でも、全く人生諦める必要ありません!






ま、そんなこんなで端折りまくりますが😆





数年ぶりにパートを始める事になりました。




実質的な収入が得られる安心のためでした。



が、まずはパートを探す段階で自分と向き合います。


その辺のアドバイスは、豊岡みえさんに受けました。




でね、ラッキーな事に一つめの面接で採用が決まったのです✌️




仕事時間、場所、時給、人


全てがいい感じの職場でした。





ありがたいし、ビックリなのは


採用された従業員の希望は、極力聞いて貰える感じとか大切に対応して下さる、社長がいい人だなーという事です。




なんて素晴らしい社長だろう、と感じました。



それに加えて、同じ職場だけど別会社の上役にあたる方も、面白くて仕事に対する姿勢も前向きで、その場を和ませてくれる素晴らしい方なんですよねー




信じられないくらい、いい人に囲まれたいい職場につく事が出来たんです。





だけども、もちろん少しずつストレスは感じ始めました。



人は、良いんです😳


だけどだんだん仕事のキツさも感じていたんです。




それに加えて

自分で勝手に自分でストレスを与えている事が分かり始めたんです!





続きます☺️








おしゃべり会募集中ですー❣️

こちらからどうぞー🥰