こんにちは

るんるんです☺️




私が今月から参加させて頂いている講座です😊

ステキな方々とご一緒しています♡



にしもとはるさん

を知ったのははるラボや、アルケミが気になっていたとき

森本はるかさんのされる、インスタライブに登場されたからです。




そして、はるラボ4期でご一緒し



東京リアルミーティングの時に実際にお会いし、その日のはるかさんのトークショーでは、

なんと直接お話しもさせて頂いて😍




なーんて、惜しみなく与えられる方なんだ💕✨




という印象でした。




そして、いつかは講座を受けたいな

お話しをもっと聞けるといいな



と思っていました。




なので今本当に、このタイミングで

はるさんの講座に参加出来ている事は



願いが叶っている

と感じています☺️




講座では

毎日レッスンとして出されるワークがあるのだけど



昨日から続けて出されたワークのお題



「効率化」について感じたこと。




私は、だいたい直ぐに言葉には出来ずに、なんとなくそのワークに対しての感覚を、感じたりしてから投稿してるのだけど




今回のワーク

「いい人を辞めて時間を作る」

【効率化】




『いい人を辞めて』

→人に迷惑かかるかもな、と思うかもだけど


『時間を作る』

→私のための時間

 私が必要とする事をするための時間

 私が幸せに過ごせる、大切な時間

を、作る



という事で、その時間を作るための


「効率化」

というお題なんですが





私は、毎度の事ながら



ワークに出されるお題にピンと来ない事があります。


よく分からない、、、

私には関係ない気がする、、、

今さらなぁ、、、



とかなんとか😂




で、ピンとこないままワークに対する投稿を、

「取り敢えず書いてみるかっ」



で、何度か書いていますが




書きながら気づく事がある


と、感じました😳





今回の「効率化」も



投稿がダラダラ書きみたいになってしまい、皆さんごめんなさいなんだけど



「とにかく出す」


事が大切ですよ!




と、講座参加前に


豊岡美枝さんに、教えて貰っていたから

(ブログ紹介出来なくてスミマセーン💦)




美枝さんは、アルケミ一期に参加されていて、なーんと今回はるさんの講座でご一緒させて頂いております🥰





私にとってはめちゃくちゃ頼りになる姉さん的な

(一回り以上年下だけどね😊)

ありがたい存在です。






なわけで、ピンとこずとも現段階で感じてるままに、そのまま出す事、そのまま書く事をしていたら



私にとっての「効率化」のイメージってこんなだったんだ、と気づく事が出てくるわけさ、、、😳




私にとっての効率化って

・そんなにセカセカしなくても、、、

・気持ちが置いてきぼりになりそうで嫌

・私には、効率化は縁がないもの

・効率化なんて、めちゃくちゃ人生が充実してて、忙しい人が必要とするもの



などなど出てきたんです。




もう、それを自覚するだけで収穫した気分になるし

私にとって効率化ってそう感じていたんだ



と気づいたんです。



ピンと来ないものでも、向き合って見る事って大切かも、と思いました。





長くなったけど続きます😆



それで、一番書きたかった内容は



そのワークだからってピンと来ないまま向き合った「効率化」から




「私が、本当にやりたいキャンプの萌えポイント」


が、見えてきたのです‼️


そうです、なーんとなく効率化を意識してるうちにキャンプに繋げていたんです〜




なんちゅー、副産物‼️

てか、絶対に必要で、知ってた方

がいいヤツ‼️




それは「効率化」と翌日のワーク

私時間の「ゴールデンタイム」



のお話しが出てきたから

私のキャンプのゴールデンタイムは?

に、繋がったのです‼️



もちろん家を一歩出た瞬間からキャンプのゴールデンタイムだが





ヤバいです。


キャンプ大好きで、しかもソロキャンプやってる者としては



今までソロキャンプ好きでやってはきたものの



一年やって来て



そろそろ

「自分が本当にやりたい、ソロキャンプの萌えポイント」

に、気づく時



だったんだと分かりました〜😂





今までは、「ソロキャンプらしき物」をしていただけ、だった



もっと私がやりたいソロキャンプは、どんなヤツなのかを、自覚した方がいい




もっともっと、私がやりたいソロキャンプを追求する時なんだ⁉️



普通のソロキャンプ


卒業する時なんだと分かりました〜🥳




私のソロキャンプの萌えを次回して

もっともっと楽しめるキャンプにしたい‼️



そう感じているのであります😊




キャンプ場の近くで、出会うそれぞれの海




キャンプだからこその景色です







おしゃべり募集しています❣️

年齢で諦めたくない

本当はもっと人生良くしたい♡

と感じている方、お待ちしています