こんにちは

るんるんですね☺️





😆‼️




間違えてしまったんだけど🤭


おもろいかも‼️

と思ったからそのままにしてみた😆





「こんにちは

るんるんですね」😆



しょーもな😂





今日は、バラ園にいったよ🌹





今日ある事を考えているときにふと思った事。





ウチの息子は、バイクに乗っているんだけど




自転車に乗る事や、自転車に乗ってる人の事をちょっとダサい


と思っているフシがあります。





でも、三輪車から始まり、小中高と

原付免許を取得するまでは息子だって



自転車が大好きで、めちゃくちゃ乗っていました。





なのに自分が中型バイクに乗るようになった今



「自転車なんかダサくて乗らない」

発言をするので😓




なんて視野がちんまい男なんだ‼️😫




と、思って




以前


「そんな事言って、ちょっと前まで自分だって自転車愛用していたくせに、


今は自転車はダサくて、バイクに乗ってる方がカッコいい‼️


自転車に乗ってる奴はダサい、

って思うなんて、お前の考え方の方がダサいわ‼️」



みたいな事を息子に言いました。





そんなやり取りをしたなーなんて思い出したのだけど





よく考えてみると



「息子の考え方や思っている事をダサい」




と、決めつけていた母である私の考えも



それはそれでダサいんじゃないの?




と、思ったんです。





ダサい、というか


「息子は、今はそう感じている」




という事を、


「そんな狭い了見ではいかんよー」😤


と、私が決めてしまっているという事で





「どんな考え方をしてもいい」


って思えていないんだな、私


と、気づきました。





普通に考えて、自転車に乗る人や自転車をダサいっていう考えは良くない



人間として、社会人として、もっと視野を広く持っていろんな人の趣味思考を受け入れ、認めていかなくてはいけない。





という私の考えも、ある意味限定的な考えだったと、気づいたわけですな😳




その当たり前という考えは、自分に対しても限定的なそれを強いてしまうので




どんなに、ごもっともなご意見



と、思われる話しや考え方でも




それを、絶対正しいとか

押し付けになってしまったら





その時点で、自分がすでにダサいかも🦆



って事かな?



と、今回は

息子に何かを押し付けているだけなんだな私



と思ったわけです。




反省😅





母は学んだよ

ウフフ🤭







おしゃべりしませんかー?募集中❣️